※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
住まい

小学校のエアコンについて、愛知県の小学生ママさんが質問です。エアコンがない状況で過ごしているようで驚いています。基準や問い合わせ先を知りたいそうです。

真夏は毎日39度前後、今でも33度以上の地域にお住まいの小学生ママさん、また愛知県にお住まいの小学生ママさんに質問です。

小学校エアコンついてますか?

夏休み前はゆるくついてたみたいですが、明けてからは毎日エアコンなしで、小さいサーキュレーターのみで過ごしてるようです。(愛知県知立市)
正直昔とは違う暑さなので夏休み明けも付けてると思い込んでいたのですが、この間久しぶりにお迎え行った時も授業参観もエアコンは付いておらず、先生も子どもも汗だくで顔真っ赤にしてたので驚きました。

また、小学校ごと、市町村や県、日本全体で決められてるのか、その場合どこに問い合わせたら基準を変えてくれるのか分かりますか?

コメント

もな💅🏻

夏休み明けに学校行ったら教室派エアコンついてました!
廊下や階段にはエアコンついてないので、すっごい暑かったですけど😭

私ならとりあえずは学校に連絡して、エアコンついてないのはなにか理由や決まりがあるからですか?毎日まだとても暑いと思うのですがって聞いてみます💦

はじめてのママリ🔰

名古屋市ですが教室に今もエアコンついているそうです。
まだまだ35℃前後あって暑いので学校に問い合わせもいいかと思いますよ。