※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
お金・保険

子どもの貯金について、口座登録や使途について知りたいですか?児童手当も貯金に入れていますか?

子どもの貯金について教えてください!

子ども達の口座は印鑑は親の印鑑で登録しましたか??
また、高校や大学のために使うか子どもたちが結婚した時や成人した時に渡すなどどういう予定かも知りたいです🙏
児童手当などもそこに貯金していってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだいつ渡すかは決めてませんが...児童手当はそこに全部入れてます✨

はじめてのママリ🔰

児童手当やお年玉は子供名義の口座に移してます。
印鑑は最初親の印鑑で登録してましたが、成人したら渡せるように、子供の印鑑を作ってそれに変更しました。

はじめてのママリ🔰

印鑑は私のものにしてます!
児童手当、じじばばからのお小遣い、お年玉等は、全て使わず入れてます!

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、印鑑は取り敢えず親の印鑑で本人に渡す前に改印する予定です。
学費とは別で社会人になった時に通帳を見せる予定で、本人が必要になった時に渡す予定です。必要になる時期がなかった場合は結構して別世帯になる時に通帳ごと渡します。
児童手当も入ってます。
親が私にしてくれたように子供にもする予定です。

はじめてのママリ🔰

子どもの口座は子ども用の印鑑を作って開設しました😌
児童手当用の口座、お祝い金などの口座を作って分けて貯金しています。

はじめてのママリ🔰

印鑑は私のにしてます。
上の子は養育費とお年玉とかお祝いのお金で下の子は児童手当とお祝いのお金を貯金中。
上の子は専門学校のお金になるのと残りは本人がしっかりしてきたら渡す予定です🤣
下の子は女の子なので結婚の時かなぁって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

子ども3人いますが、それぞれ専用の印鑑と口座を作りました。お年玉やいただいたお祝いを入れていて、高校卒業のときに渡そうと思っています!

はじめてのママリ🔰

印鑑と通帳こどもそれぞれのを作って貯金してます。
児童手当とお祝いなど全て入れてます。大学の費用など教育費として使ったら、残りを本人にわたす予定です。

ママリ

今は私の印鑑で登録していて、渡すときに好きなデザインを選んで貰って下の名前のものを作って渡そうと思っています🙌🏻

とりあえず通帳には100万ずつ貯めて成人か結婚の時に渡そうかなと考えています。児童手当もそこに入れてます!
学費系のは別で貯めています。