※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家に2世帯住宅建てる際、公務員試験受験予定で収入見込み。シングルで家建てるのは厳しいでしょうか?

シングルで家建てた方いますか?

今実家が建っている場所に2世帯住宅を建てようか考えています。
実家なので、お金は少し親の協力もあります。
私自身、もう少しで公務員を受けようと思っているので今よりはボーナスなども考え良くなると思います。
やっぱりシングルで家建てるのは厳しいですかね?

コメント

♡♡

建てました🙆‍♀️

返済能力があれば問題ないかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月は返せると思うんですが、固定資産税が怖くて、、
    なかなか踏み出せないです

    • 9月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    修繕費とかもありますもんね💦
    準備出来る金額と毎月の返済額、固定資産税なども含めてどれくらいの出費ならば問題ないのなFPさんに見てもらうのも良いかもしれないですね🙌

    • 9月18日