※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
家族・旦那

旦那が家事や子育てをせず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那が何もしない人、、

同じような方いますか?
批判なしでお願いします!

見なきゃ良いのにインスタとか、色々あるので見てると、たまに、イクメン旦那さんが沢山出てくる。

私の周りも子供達と遊んだり、家事を何かしてくれてたり…

私の旦那、外ではまーまー子供と遊ぶけど、休日は朝から起きたと思ったら寝室でずーーっと携帯。
ご飯の時だけ降りてくる。その後も自分のペース。

その件で旦那と何度か話した事あるけど、俺は毎日仕事してて、好きに休んだらダメなのかとケンカになり、諦めました。
ゴミ捨てのみ、やってくれています。

確かに平日朝は6時半頃出て、帰りは遅いので分かります。でも、洋服もそのまま脱ぎっぱなし。言っても変わらない。

私もフルタイムで働き、帰ってからご飯、毎日子供達の習い事の送迎。土日も習い事で朝早く起き、家事や子供達からママーと呼ばれます、

私に対して、たまーーに子供達にママは疲れてるんだよーとか言うけど、言うだけ。

旦那ATMって思うようにしてるけど、休日にご飯の時だけリビング来る旦那見てるとイライラ止まりません。

どのように気持ちを入れ替えたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

育児してるパパさん年々増えてますよねー💦
病院などにもパパさんが連れてきてる光景めちゃくちゃ見て心の中で「すごーい」って毎回思っちゃいます。
うちも3人いてもうすでに上の子達は中学生とかですが3人ともワンオペ状態です🤪
なんなら上2人がよく末っ子の面倒をみてくれて仕事してる私からしたらめちゃくちゃ助かりました💦

うちは旦那いないのが楽!という考え方になり逆に家にいたらイライラしちゃいます😛
たまーに遊ぶしアウトドアも行きますが協力して育てたとは無いです🤣うちはリビングに常にいるので逆に邪魔w

私はいないもの、手伝ってくれなくて良い、と考えた方が楽になりましたよ😆

• ぴーの

ぴーの

我が家も3人で全員小学生です💦
    旦那より子供の方がお手伝いしてくれますよね!!

リビングにいると確かに邪魔!分かります笑

いないものとして、割り切ろうと思います!

• 9月18日
ひまわり

ぴーのさんだって、フルタイムで仕事してるのに、旦那さんのその言い分はおかしいですね。
旦那さんの食事の準備や洗濯などはストライキしてもいいのでは、、?

• ぴーの

ぴーの

本当、ストライキしたいです。
    でも、それやると不穏な空気になり子供達がかわいそうなので出来ないです😢

家政婦状態です🫠

• 9月18日
🩰

期待しない 、気にしない 、空気のように扱うのみです 。2年間私は5:00~22:00平日土日休みなしの旦那の世話までしてます 。私が働いていても関係なく 、帰り着くころにご飯の温めお茶を入れてお風呂の準備 仕事の服を回して干し 食べ終わった食器を洗う 、ゴミ捨ても掃除機も洗濯物も全て私です 。旦那は泊まりもあるので2日間帰ってこないとかザラにあります 。毎日ご飯食べてお風呂入って寝るために家に帰ってきているだけです 。帰ってくるだけ偉いと思うようにしてます 。

• ぴーの

ぴーの

空気のように!
    良いですね!!

そしてご飯温めなおしたり、本当に凄いです😢

私も帰って来るだけ偉いと思うようにしたいと思います!

• 9月18日
しろくろ

何もしません😇
うちも子どもと遊ぶのはしますが、それも自分がゲームに飽きて、自分の気が向いた時だけですw
家事はゴミ捨てのみしてましたが、それも嫌がるので最近はゴミも私が捨ててます。
ただ、私は扶養内パートだったし、今は家にいるのでそれでもまぁいいんですが。
ぴーのさんはフルで働かれてるんですね〜💦凄いです!
旦那さんの洗濯物とかほっといてもいいんじゃないでしょうか🫢
話しても変わらない男性は変わらないので(うちの旦那もです)、体調崩されないようにしてくださいね🥺

• ぴーの

ぴーの

子供と遊ぶタイミング、同じです!
    旦那の洗濯物、たまたま溜まってしまった時あって様子見てましたが、やらずに文句言ってきたので、面倒くさくて、やってます…

男の人、本当に変わらないですね。

• 9月18日