※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のミルク量とタイムスケジュールについて相談です。離乳食後のミルクのタイミングや量に悩んでいます。夕方のミルクを減らして寝る前まで空けるべきか、また離乳食だけでお腹いっぱいになるのか気になっています。アドバイスをお願いします。

今週末10ヶ月になる息子の
ミルク量、またタイムスケジュールに
ついてアドバイス頂きたいです😔

今日から3回食を始めました。
離乳食自体は食べムラがあり、
離乳食後のミルクは200作って
全部飲み干したり150くらいで終了
するときもあります◎◎

夕方17時~18時に離乳食を食べた後
ミルクを飲ませているのですが、
これだと寝る前のミルクの時間
(21時頃を目処に飲ませるようにしてます)
お腹があんまり空いてないのか
集中して飲んでくれず寝る時間も
だんだんと遅くなってます(T_T)
遅くとも22時までには寝せてますが...
なので夕方の離乳食後のミルクは
あげずに寝る前まで空けようかと
思いながらも、必然とミルクの回数が
1回減ることになるし、また離乳食だけで
お腹いっぱいになるほど食べている
わけじゃないのにミルクなくすのは良く
ないのかな?と、悩んでいます😔😔😔

分かりにくい文章で申し訳ありませんが
なにかアドバイス頂けたら幸いです!

コメント

ハルまま

離乳食が、3回に なったならミルクの回数を減らしても大丈夫ですよ!
心配ならミルクの量を減らしても大丈夫♪

息子が10ヶ月の頃はミルクは朝と寝る前の2回だけでした(笑)
元々離乳食あとのミルクを飲むと吐いていたので離乳食の時はミルクを飲ませてません。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    遅くなってすいません(˘•ω•˘).。oஇ
    ミルクの量、回数増やしたいんですが
    同じくらいの月齢の子が食べる
    離乳食の量には程遠くて(笑)
    食べる量が少ないのにミルク減らすのは
    どうかと思うし、でも食べてもらうために
    ミルク減らしたらいいのかな?と😓
    ハルままさんの息子さんは、
    離乳食どのくらい食べて
    ミルクはどのくらい飲みますか🙌?

    • 4月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    息子が10ヶ月の時はお粥 50グラム、野菜(トータル)40グラム とかでしたよ(笑)

    ミルクは朝と寝る前に150mlずつ飲んでました!

    離乳食は オカユを食べない時はウドンや素麺を あげてました(笑)

    • 4月21日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    意外と少なくてびっくりしました~!
    モリモリ食べるからミルクは
    飲まないのかと思ってましたが、
    そうでもないんですね( ^ω^ )👍
    お粥より麺類の方が食べますよね♡
    つるつる感がいいのかな~😏🍴
    うち、ミルクは離乳食後200で
    寝る前240なんですけど
    ちょっと減らしてみようかと思います✨

    • 4月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチも食べたり食べなかったりで (ーー;)
    食べる時はオカユだけで100グラムは食べちゃいます(笑)

    • 4月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね(T_T)(T_T)
    うちもお粥はあんまり食べなくて
    うどんとかマカロニ系だと
    比較的食べてくれます😏👍
    悩みは尽きないですね(´-ι_-`)

    • 4月22日
  • ハルまま

    ハルまま


    色々 混ぜても食べない時ありますよね(;´∀`)

    だからお粥の時は食べない事を想定して好きなウドンを少しだけ用意してる(笑)

    • 4月22日