※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が熱で学校を休んだ後、下の子も咳をし始めました。兄弟が感染症でも片方は登園OKですが、周囲のママたちとの関係や配布物の受け取りに不安があります。どう対応すべきか悩んでいます。

何か思われるでしょうか。怖いです、、、

昨日小学生の上の子が咳と熱で学校お休みしました。

年長の下の子は元気で無症状だったので、幼稚園の遠足へ。

上の子は病院へ行き、ひとまずインフルとコロナは陰性。

昨日まで全くなんともなかった下の子ですが、今朝早朝から痰がらみの咳をしてます。熱はありません。

念のため下の子も今日は一緒にお休みしますが、
上の子も下の子も同級生のママさんが隣に住んでおり、
登校班の関係で上の子が熱があったことも知ってます。

今日下の子も休んでいるということがわかるので、何か思われないか、不安でなりません...
幼稚園のルールでは兄弟が感染症などでも、元気な片方は登園OKです。ルールは守っているものの、こんなタイミングで突然くるとは、、、

また、昨日配布物をそのママの子が届けてくれたのですが、普通にマスクしてササっと受け取りました。
インフル、コロナではなかったものの何かしらの感染症の可能性もあるので、今日はインターホンでの対応の方がいいでしょうか。昨日受け取ったのも謝ったほうがいい??とか色々考えてしまいます。
今日は私が仕事で旦那しかいないため、どうするべきか迷います...

ポストに入れといてくださいとLINEしてもいいですかね?😢

コメント

2児のママ

考えすぎかと思います💦💦

インターホンも隣の人ならマスクして出たらいいかと思いますよ💦宅配とかならそのまま出てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎですかね😭

ありがとうございます😭

• 9月18日
ママリ

大丈夫だと思いますよ😌
もし気になるようならポスト入れてもらえたら助かりますって言ってもいいかもですね😊

隣のママさんが感染症気にするタイプの人でしたら私も迷います💦
あとから言われても嫌ですしね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分向こうも普通に受け取ってるのでそこまで気にしてないとは思うんですが、なんか気になってしまって😢

ありがとうございます😢

• 9月18日