※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠発覚後、年子出産に悩む女性。息子を最優先し、母乳継続も考え中。諦めるべきか、経験談を求めています。

年子妊娠について🤰
先日検査薬にて妊娠が発覚しました。夫と2学年差で子供が欲しいね〜!と言っていたのと、息子に兄妹をつくってあげたいね!等と言っていたので分かった時は嬉しかったです。そのはずなのに、息子の顔を見てひとりっ子の時間が短くなって可哀想だよねとか、母乳を辞めなきゃいけないのか、、母乳を続けたにしろ味が変わって飲んでくれなくなるかもしれない。等、考えしまいあまりにも今いる息子の存在が大切で可愛いあまり望んでいた赤ちゃんに対してネガティブな感情がうまれてしまいました。
でも息子は3月生まれなので2学年差にしても年子は回避できないんです、、。それなのに、1歳10ヶ月差とかだったらなんの迷いもなく喜べたのにとか考えてしまいます。(予定通りだと1歳2ヶ月差)今回、諦めたとして2歳差で妊娠は厳しいんじゃないかなとも思っていて諦めてしまったら後々後悔する気もします。

息子を最優先したいと考えているうちは諦めた方がやはり良いのでしょうか。また、母乳をどうにか継続していくことはできないでしょうか。。年子出産、もしくは妊娠したが諦めた方がいらっしゃいましたらなんでもいいのでお話聞かせていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのために、一つの命をなくすほうが、一生後悔しませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭後悔するのは間違いないと思います。。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いのちですからね、、

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

私自身が兄(2月生まれ)と2学年差でしたが、2年続けて母は出産したのでいわゆる年子です💡

母乳だけが愛情ではないです、お気持ちはすごくわかります私も自分の子どもも上の子が9ヶ月の時に妊娠したので!妊娠中も上の子が1歳までは母乳あげてました。

上手く言えないけど、せっかくきてくれた命も大切にしてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけが愛情じゃない、私も本当にそう思います!そう思いつつ、どこか意地になってた部分がありました😭💦母乳あげられてたんですね!!希望がもてました! そうですよね。せっかくきてくれた望んでた命。大切にします!

    • 9時間前
はな

二歳差希望でしたが、10ヶ月の時に妊娠発覚しました🤰
嬉しい気持ちもありましたが、主さんと同じ感情も同時に込み上げてきました。。

でもお腹に来てくれた事が嬉しくて旦那も喜んでくれたし、産む方向でいましたが流産してしまいめちゃくちゃ泣きました🥲

あの時一瞬でも迷いがあったから流産させてしまったのかな〜って、今でも後悔してます🥲

完母で授乳もしてましたが、お腹の張りや出血など無ければ授乳okとの事でした!
なので大丈夫だと思います^^

主さんの不安な気持ちも分かりますが、我が子なので何歳差になっても超絶可愛いし愛おしいですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち理解していただけて本当に救われました😭授乳も体調に問題無ければOKなんですね✨お辛い経験されたんですね😢確かに私も同じ状況だと自分があんな気持ち無ければ、、となるとおもいます。迷わず望んであげれるよう気持ちを切り替えようと思います!我が子はやっぱり可愛いにつきますよね。本当に救われましたありがとうございます😭🙏

    • 9時間前