※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小売業の求人か事務か迷っています。土日祝出勤必須で、事務は採用保証なし。家庭の事情もあり、どうすべきか迷っています。

迷ってます。経験のある小売業の求人にするか、資格とって事務を狙うか。

小売は土日祝出勤は必須、事務は資格とっても採用の保証はないしスパンが長い。
何より、お金はすぐほしい…

土曜はまだ、預かりのあてがあるけど日曜祝日は無理。夫は前日の夜じゃないと休みかわからない、同居だけど義両親は持病あり面倒みれない。

すぐ働くなら、フルタイムはまだ考えてません。家事もあるので、9:00~14時くらいで探したいけどなかなか土日祝が毎週は厳しいとなると不採用続きです。

どうするべきでしょうか…答えがでなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が今すぐ欲しいのなら、とりあえず希望のお休みなどの条件を言って面接を受けて受かったところで働くのが良いのでは?
ちなみに事務の資格ってどんなものですか?簿記とかですか?

事務のお仕事って、経理とかじゃない限り資格よりも経験を求められることが多いと思うので、資格取らずに未経験okで募集してる会社に応募するのもありかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。土日祝が厳しくて面接にすらいかないんです😂

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そんなにないですか?💦
    あまり求人がない地域とかですか?

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎です😂

• 9時間前