※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

娘は夜にあまり水分を摂取しておらず、食事やお茶での水分摂取量が少ないようです。水分不足が心配です。

最近よく寝る娘。
夕飯を17時半頃に食べてミルクを80ぐらい飲みます。
その後お風呂から20時頃出てお茶を飲まそうとするもののほとんど飲みません。
それでそのまま21時に就寝で朝7時半ぐらいに起きます。
水分不足が気になるのですが、どうなんでしょうか。

1日で見ると
朝の離乳食と一緒に80ぐらい
昼の離乳食と一緒に80ぐらい
昼寝が短ければおやつに120ぐらい
↑これは無い日も多いです
夜の離乳食と一緒に80ぐらい

甘いものは極力あげたくないのですが、お茶は飲んでも一回で10とか20ぐらいです。

コメント

@

夜中起きないんですね羨ましいです✨
麦茶絶対飲みません>_<
baby用のポカリスエットあげてます

また、麦茶飲むかどうか挑戦してみます(笑)

  • タオルケット

    タオルケット

    起きたら飲ませたいんですが、起こしてまではなぁ、と(^_^;)
    やっぱりポカリは飲みますか?
    一度赤ちゃん用の薄い果汁飲ませたらやっぱり飲んだので、こればっかになっちゃうと良くないよなー、と悩むところです…。
    ちなみにうちは、麦茶完全拒否だけどほうじ茶なら少し飲みます!
    麦茶より渋みが無いのでもしあげたことなかったら試してみてください(^o^)

    • 4月21日
0303

ミルクが少ない気がします😭
この間栄養指導にいき、
1ヶ月違いですが、9〜11ヶ月までは
最低でも三回は200を飲ませて下さい
と言われました!!!
*朝起きてから 夜寝る前は必ず←と。

個人差はあると思いますが!!


代謝も良くなってきて
あったかくもなってきているので
ミルクをどこかで足した方が
いいと思います😭

  • タオルケット

    タオルケット

    そうですよね(^_^;)
    ミルク200飲ませたいんですがお腹いっぱいで飲まないんですよね…。
    このままお茶がダメそうならお昼寝切り上げさせてミルク飲ませたりしようと思います。

    • 4月21日