※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎美
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りや痛みが気になり、37週未満での予定帝王切開も心配。同じ経験の方いますか?

切迫早産で出産まで入院です
1人めが帝王切開なので予定帝王切開になります
今週くらいから張りがわりとあり多少子宮あたりが痛んだりします
今までは順調にとくに目立つほどの張りはなかったのですが最近は少し気になります

このまま行くと陣痛や破水に繋がってしまうのが怖く思います

大体予定がくまれるのも緊急じゃないかぎり生産期37から39週の間かなとおもうのですが
切迫早産で張りや痛みがともなう場合陣痛や破水する前に早めの37週未満で予定帝王切開もありえるんですかね? 
そういった方いますか?

コメント

以前もお話ししたことありますよね?😄
この前、無事に帝王切開で出産しました!
33週~34週って、お腹の張りが強くて、安定しなかったです😱
その頃に子宮口も開きはじめて、頸管も短くなり、マグセント使い始めました💦
私の病院の先生は破水が怖いと言われてました。
いつするかは誰にもわからないそうです…
私ははじめの予定では38週での出産予定でしたけど、入院したために、36週~37週で出産になると話されました。
主治医の先生もかなり迷われた結果、とりあえず37週1日での帝王切開を予定してくださいました。
でも、もしかしたら早くなるかもしれないと話されてました。
35週過ぎたくらいから、状態が安定して、予定通り産むことができました😄
もっと張りが増えてたら、緊急ではなく、予定帝王切開を早めて出産になってたかもしれません😣💦

• 虎美

虎美

はい覚えてますよ😃ありがとうございます✨
    赤ちゃんを37週の生産期にだしたんですね
    赤ちゃんはなんgramありましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

2,710グラムでした(^^)
    出てきた日は呼吸も安定してなかったんですけど、今は安定してきました!
    できるだけお腹の中にいてほしいですよね(。>д<)
    今はたぶん、お腹の張りが強くなる頃なんだと思います⤵️
    そこさえ過ぎれば、また安定してくるかもですよ✨

• 4月21日
  • 虎美

虎美

私も37週にはだしたいですしなるべく2500gramはあってほしいです😫

• 4月21日