※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

親子遠足で悩んでいます。お弁当作るのが苦手で、ひとり親で未婚。参加するか迷っています。周りは仲良くて、不安です。

5月に親子遠足があります。昨年は仕事の日だった為、離乳食とミルクを用意して預けました。まだ、8ヶ月になったばかりだったので。今年は、どうしようかと悩んでいます。お弁当も作らないといけないけど、もう、かれこれ、何十年も弁当なんか作った事ありません。
ちなみに、ひとり親で未婚です。年齢も多分、一番歳いってると思います。他のお母さんは、ほとんどが、きょうだいがいる子ばかりです。
皆さんなら、参加しますか?(^_^;)2歳になってからでもいいかなぁと。まだ、子供もわからないだろうなぁて。人付き合いが苦手です。周りの、お母さんはきょうだいが仲いいので、よく立ち話してるのをみかけます。皆さんなら、こんな状況ならどうするかなぁと思いまして。若干、憂鬱です。子供達だけの遠足ならいいのになぁて。ダメ母ですよね。

コメント

a

保育士をしています😊
moonさんのお気持ち、分かります!
同じように不安で聞いてくる保護者の方がいましたよ。当日、クラスで行かないで残るお子さんが他にもいるかもしれないので聞いてみるのも良いかと思います😊
2歳からなら、子ども同士のやりとりもあるので、それがきっかけで親子でお友達になってる方々がたくさんいましたよ✨

• moon

moon

そうですよね。今回は、やっぱり、やめようかな。今日が締切日なので(^_^;)仕事が休みなので、預ける事できないし、給食も出ないので、大変です(^_^;)

• 4月21日
sakumai

うちの保育園も5月に親子遠足があります!
兄弟がいるところは旦那さんやおばあちゃんも来てもらうとか言ってましたが私は年長の長女、年少の次女、5ヶ月の息子(未入園)を連れて行きます!
うちの保育園は遠足は幼児組のみで、親は必ず参加してます。
他のお子さんで親が来ない人がいるなら参加しなくてもいいかもしれませんが、1歳過ぎてるなら自分だけ親が来てないと寂しいって思わないかなーと思うのですが。
もしどうしても参加できないなら仕方ないと思いますが、参加できるならしてあげた方がいいと思いますよ!

• moon

moon

親子遠足なので、必ず親か親戚がいないといけないので、しかも、自分の車で現地集合なので、考えてしまいます。オンボロ車なので、皆さん、いい車に乗ってるかたばかりで、しかも、若いなぁて。今日が締切なのですが、今回は欠席しようかなぁと。(^_^;)

• 4月21日