※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との意見の不一致に悩んでいます。自分の提案は聞き入れず、他人の同じ提案には素直に従う夫にイライラしています。


例えばなんですけど
チャイルドシートを買いたくて
私は回転式がいい
旦那は高いし回転式じゃなくてもいいでしょ
って感じだったとします。
回転式のメリットなどいくらプレゼンしても
いやいや〜みたいな感じだったのに
店員さんや職場の同僚に回転式がいいよ!
って言われるとコロッと意見変えます。
しかも私が言った事と同じ事言ってるだけなのに。
そういうのが昔からたくさんあります。
すごくむかつきませんか🥲?
なんか、馬鹿にされているというか、
私が言う事には聞く耳もたないくせに
他人に言われた事で納得しちゃうんだみたいな、、

今もある事で旦那と意見が分かれていて
昨日色々話しててわたしが提案した事を
そんなのだめでしょ、良くないでしょ
って言ってたのに今日夕方電話がきて
会社の人何人かに相談してみたら
こうすれば?って言われたんだけどどう?と。
いや、それ私が昨日言った事じゃん?
その時あなた否定してましたけど?と言うと
あれ?そうだっけ?とか言ってました。

説明下手ですが、本当にむかつくんです、、
わかってもらえたりしますかね、、

コメント

ママり

多分、主さんが言うことは
鼻から聞き入れたくないんでしょうね💦
それが100%合っていても!
目の敵にしているというか…
めっちゃ腹立ちますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださいますか😭
    本当にめっちゃ腹立つんです😭
    早く決めないといけない事なのにもうイライラしすぎて会話したくなくなります😭

    • 9月17日
ままり

わかります!うちの夫もそうですよ。
わたしが気になってる、行きたいお店があっても、「そんなんより絶対こっちがいい」と自分のオススメを貫いておいて、
後日夫の仲いい友達から、たまたまわたしの言ってたお店を「あそこイイよ!」と勧められたらその途端に
「あそこはうまいらしい!」とか言ってきて。
その他諸々同じようなことたくさんあります。
負けず嫌いではないですか?ウチとかはそうです。
あとは自分の慕ってる人の言う事100%みたいなとこがあります。
金魚のフンかおめーはって思ってイライラします。

はじめてのママリ🔰

わ〜!すごくわかります!ウチの旦那もそういう所あります!
だいたい否定から入られるんで、もう提案するのが嫌になるんですよね😫
最終的に私の意見が通っても相談者さんが言われてるみたいにモヤモヤするし、、、😫

あの一回突っぱねる方式ってなんなんでしょうね?
ムカつきます!!💢

はじめてのママリ

そのまま旦那に伝えます😂
「どうせ私が言った事は否定して別の人に言われた事は受け入れるんでしょ あなたに私の意見言っても無駄だから話し合いにならない」ってw

ママリ🔰

うちの旦那もです…めっちゃわかります!!!

「〇〇さんがAよりBの方がいいって言ってた〜!」とよく言うので「私もそれ言ったよね。〇〇さんと同じ意見だわ」と言ってます😂刷り込みされたのかちょっと聞くようになりました🤣

そもそも話を聞いてない・思い込みが激しい・自分が喋れたらいいみたいな所もあるので最近は「人の話を聞くことも出来るんやね、偉いやん」と思うようにしてます😂

ふふ

元彼とはそれが原因で別れましたね~😇

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの旦那もそうです!!
私が言っても「でもなー、それはー」とかって言うのに他の人の意見は聞く!!「なるほど…やってみよう」みたいな。
この間子ども相談に言った時にそんな話もしたら結構そういう旦那さん多いですよって言ってて……旦那に相談すると否定?から入るから相談しにくくてーって人多くて、そういう人は相談したらこう言われたって伝えたら納得して行動してくれるそうです。

なので最近は「ママ友の人もいいって言ってたよ!」とか「保育園の先生がこうしてみたらってアドバイスくれた!」って感じで通したい私の意見を言ってます^^;