※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に頼み事すると中途半端でイラつく。気にしすぎ?

私が気にしすぎですか?ご意見が欲しいです。
旦那に頼み事をするとほぼ毎回、中途半端でイラつきます。私が気にしすぎなのか、旦那がだらしないのか…どう思いますか?

例えば…
[子供に関して]
・お風呂に連れてきてもらうように頼む
→脱いだ肌着を置きっぱなし、濡れたオムツを放置
・お風呂上がりのタオル拭きを頼む
→濡れたタオルを置きっぱなし、ベビーローションの蓋があきっぱなし
・オムツ交換を頼む
→濡れたオムツを放置または丸めずにそのままゴミ箱へ捨てる
・ミルクを頼む
→飲み終わった哺乳瓶をテーブルに置きっぱなし
・子供をみててもらう
→ヨダレを吹いたティッシュをあちこちに投げっぱなし

[家事に関して]
・プチトマトを切って皿に入れておいてと頼む
→切ったプチトマトは皿に入っているが、使ったまな板と包丁はその場に放置
・カレー作ってもらう
→ピーラー、ザル、まな板包丁、その場に放置(カレー作るのに、ザルは何に使う?とイラつく)
・ご飯盛ってと頼む
→ご飯は盛るが箸などは出さずに、盛り終わったらテレビ見る
・自分の服を洗濯するが、乾燥機のものは畳まない。中に入っていたら取り出してソファ等に放置
・トイレットペーパーがなくなる
→使い終わった芯をトイレに放置

毎回イラつくんですが😊💢
気にしすぎなのかな~?😩みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
毎回イラつくから自分でやればいいんだろうけど、モチベもあるし、しんどい時は頼りたいですよね😭
私の旦那はやってくれる事が滅多にないので、やってくれた日は気になったことも指摘せずに自分で片したりしちゃいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭自分でやれば早いし、結局は自分てやる羽目になるんですが…。私も旦那が何もやらなくなるのも嫌なので、自分で片してます。
    あーストレス😩笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ〜🥲
    自分でやっちゃうと、「あ、俺何もしなくていいじゃん、ラッキー」って思われてやらなくなるのが嫌ですよねw
    私の旦那育児もしないから、もうほんっとうに休みの日はずっとイライラしてますw

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂私はほぼ専業主婦なので、家のことはできる限りしないとと思ってやっていますが…してくれても中途半端なんですよね💭

たまに、私が出掛けてて、子どもの幼稚園のお迎えをしてくれたのはいいけど、バックの中身は出さずにそのまま(お弁当箱や洗濯物)💦

なので、基本わたしが子どもを預けてたまに出掛ける時も不自由がないようにいろいろと下準備して出掛けてしまうのですが、それに慣れてしまって、最初から最後まで全てするっていうのができないのかなと🥲もしも、私が事故とかで居なくなったら家は回るのかなとふと心配になります💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    私が事故にあったりしたら不安で不安で…笑
    そうなんですよね~、最初から最後まで出来ないんですよ😭本人はやった気でいるんですが…😩

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!😭笑

それプラスミルク後しばらくは吐き戻すから見ててねーと言っても一生スマホいじってて注意すると見るけど私が家事しにいなくなるとまたすぐスマホ見出して心配で見に行くと寝返りうってるのに私が気づいて結局吐き戻したり、、
言わないと何でもやりっぱなしだし同じこと繰り返すしでほんとにイライラします🫠

毎回注意してたら逆ギレされてたまに喧嘩になっちゃってその度嫌になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ!同じです!すぐスマホ😭みててと言ったら、同じ部屋に居るだけで…みてるのはスマホの画面かテレビなんです😭
    イライラしますよね、、

• 9月19日
11/19 初マタ

これはイラつきますね😂
本当に言われたこと以外何もしないんだなと😂

ご主人としては自覚がないんでしょうね。
本来妻が全てやるはずだったことを
「一部肩代わりしてあげた」という意識なので
その後なにが起こるかなんて想像していないし
文句を言ったところで
「言われた通りやったのに!」と喧嘩になりそうです…

以前どこかで
「これからは旦那が主導で家事・育児して欲しい。
 私も言われたことはなんでもやるから。」
と指示を出す役割を交代したら
旦那が家事の全体像をわかってくれた
という話を見ました。
最初はうまく家事まわせない旦那に
余計イライラしそうではありますが…😅
自分で考えられるようになって欲しいなら
やってみる価値はありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことも出来ない時あって尚更イラつきます笑
    そう!やってあげてる感が凄くて😅
    旦那は人生で1度も一人暮らしをした事がなく、私が妊娠中~里帰り中の約2ヶ月も、毎日義母が手作り弁当を夕食時に配達してたみたいです😅
    甘やかして育った結果かな…😇
    指示出す役割…確かにいいかも!と思ったんですが、相談したらイラつきました笑笑 食器位置や替えの洗剤類、どこになにがあるかさえ分かってないので、教えるとこスタートです😨

• 9月19日