※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、2ヶ月の息子が1、2時間ごとにグズグズし、最終的にギャン泣き。寝る時も0時過ぎまで寝てくれない。対策が知りたいです。

こんにちは(^^)
今、来週で2ヶ月になる息子がいるんですけど、ここ最近夜泣きがひどくて1、2時間事にグズグズしだし最終的にギャン泣きして抱っこしておっぱいあげてオムツ替えて〜の繰り返しです(´・・`)
たまにおっぱいもあげない、オムツも替えないで抱っこしてあげたらすぐ寝るみたいな感じの時もあります。

夜も寝る時は0時過ぎくらいまで寝てくれません。

なにか対策などあれば教えていただきたいです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡

コメント

りりぁ

まだ2ヶ月なんで、それ普通ですよ💧
抱っこしてオムツやおっぱいの繰り返しするしかないです!
長く寝れるようになるにはあと1〜2ヶ月くらいですね!
おっぱいが足りないとかならミルク足してあげたり〜とかかな?
がんばるしかないですよ!

はるくんmama

そうなんですかヽ(;▽;)ノ
初めてだらけでわからないことばかりです(;_;)
これも息子の成長の過程とみてがんばろうと思います。
ミルク足してどのくらい寝てくれるか試してみますね(^^)

りりぁ

おっぱいは消化が早いのでもしかしたらお腹すいたってこともあるかもですね٩(ᐛ)
あと1ヶ月もすれば朝まで寝ますよ♪(´ε`)
もうちょっと頑張ってください!わたしもその生活が来週くらいから始まるので…がんばろ笑

はるくんmama

そうかもしれません(笑)
おっぱいちょっと飲んですぐ寝たりするので(^^;
これから徐々に寝る時間が長くなっていったらいいんですけどね(^O^)
お互い頑張りましょう♡

すずたん

2ヶ月頃から、原因不明の夜泣きが始まる事が最近の研究でわかった、という内容のDVDを小児科の1ヶ月健診で見ました。
どの赤ちゃんも通る道なので、慌てずに授乳や抱っこなどで安心させてあげてくださいね、と先生からのお話もありました。
寝不足でつらいですが、頑張りましょうね♪