3歳息子のわがままについて今もギャーギャー大声で泣いていますが、お…
3歳息子のわがままについて
今もギャーギャー大声で泣いていますが、お菓子を食べ切らないのに少ないと大泣きしています。
これを食べたらお風呂入ろうねって約束したのにもっともっとになってしまいます。
約束したことってどうしたら守れるのでしょうか?
他にも、昨日買いたい飲み物が売り切れで手に入らなかった時大泣き?グズグズになり、友人と来ていたのに恥ずかしい思いをしました。
なくなっちゃったんだよと伝えてもぐずぐず怒りつづけます。
結局昨日のグズグズは自販機で違う飲み物を5本買うと落ち着きました。
最近こういうわがまま?こだわり?が増えていて、どう対応していけばいいか困っています。
諭すように話しても聞く耳を持ってくれなくて困ります。
こんなに子供が大変だとは思いませんでした。
- ママリ(3歳5ヶ月)
コメント