※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*HARU*
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子が手を前に出して色々なものに触ろうとする行動について、最近よくあることですか?

11ヶ月の男の子のママです。

最近、手を前に出してグーパー?
おいでおいで?をしてるように
動かしたり外に出ると空とか
お花とか色んなものに手を伸ばして
届かないのに触ろうとしてますが
この頃にはよくある事なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってますよー!
両手グーパーグーパーしたり…
お友達の子もやってたので、この時期の子はよくやるんじゃないでしょうか(゚ω゚)

  • *HARU*

    *HARU*


    お返事ありがとうございます😊

    何の意味があるんだろ?って
    調べると…障害だなんだって
    出てきて周りに同じくらいの子も
    いないので他のお子さんは
    どうなのかな?と思ってしまいました😭

    子供って昨日までしなかったことを
    突然し始めて成長にこっちが
    びっくりします🙂笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに同じくらいの子がいないと、いろいろと不安になったりしますよね>_<
    (いたらいたでいろいろ比較して不安になることもありますが…)

    お友達の子は6カ月くらいの頃からやっていて、その手の動きがなんとも可愛くて癒されていたのですが、うちの子も8カ月くらいの頃から突然やり始めました〜!
    私はあの動き、なんともいえず可愛くて好きなんですよねぇ♡たまらん!!笑

    ネットで調べたりすると、なんでも障害に結びつけてる感じがします…あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ🙆

    • 4月20日
  • *HARU*

    *HARU*


    ありがとうございます😭

    不安になります😭
    不安で調べるともっと不安に
    なります…笑
    ネットも良し悪しですよね😑

    うちはおいでおいでしてるの?
    って感じでグーパーしてて
    呼ばれてないけどついつい
    私の顔がにやけてしまいます。笑

    テレビ見ながら手をフリフリして
    ることもあるので音楽にのってる
    のか!?と思う時もあります。笑

    • 4月21日