※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

半袖ボディにズボンやレッグウォーマーを着せる際、どんな肌着を着せればいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

服の着せ方で質問です!

半袖を買い足したのですが
寝返り期なのでセパレートは
めくり上がるのが嫌だ!
と旦那に反対されたため
半袖ボディを着せる予定です。

半袖ボディにズボンをはかせたり
レッグウォーマーをはく思うのですが
この場合、肌着は何を着せるのでしょうか?

コンビだと裾が出るし
短肌着だとめくりあがる?
肌着ボディだとまたの所がモコモコする?

先輩ママさん教えてください!

コメント

minomushi

ノースリーブのボディの時も
肌着は何を着せたらいいですか?

チョコ

ボディは肌着として着せる事が多かったです!

真夏はボディ+ズボンかボディのみで肌着を着せないか、ユニクロのエアリズムの肌着が便利で、それと、カバーオールみたいな感じで過ごしてました😄

• minomushi

minomushi

ボディは肌着ですか!やっぱりそうですよね〜😂
    コロコロ転がるのでボタン多いカバーオールは嫌だ!という私と、セパレートは嫌だ!という旦那で意見がわれております😂
    エアリズムの肌着見てみます♡♡ありがとうございます!

• 4月20日
  • チョコ

チョコ

ユニクロのエアリズムは薄手でよく伸びるので着せやすいです!
    ノースリーブボディの形なので、その上にセパレート着せればお腹も出ないし良いと思うのですが、旦那様セパレートが嫌なんですね😅

• 4月20日
  • minomushi

minomushi

そうなんですよ〜😭
    かなり育児してくれているので、意見を無視すること出来ず着せるものに困ってます!
    スカートもめくりあがるからダメ!と、、、
    ありがとうございます♡♡

• 4月20日

半袖ボディーにズボン履かせるなら半袖ボディー自体がもう肌着扱いではないかと思いますよ!服がめくれても中にボディー着てれば肌が見える訳じゃないので気にすることではないと思いますけどね!旦那さんのこだわりポイントがいまいち…😂

• minomushi

minomushi

なるほど!ッということは肌着を別で着せることはないのですね!
    そうなんですよね〜😑⚡️
    コロコロ転がるからボタン多いカバーオールは卒業したいんですけど、、、さらにスカートもめくれて嫌だ!というもんで、着せる服が限られてきます⚡️育児参加率高いので、意見を無視することもできず、、、(笑)

• 4月20日

退会ユーザー

あらら😂イクメンも良いけど口出しされちゃうのは面倒ですね(笑)うちはイクメンではないので私の着せたいものを着せてました😊
    女の子ならスカッツ可愛いですよ〜✨私も早くからセパレート着せてたのでスカッツは重宝しました♡スカートとレギンスがくっついてるのでスカートめくれてもオムツなど見えませんよ♡旦那さんが気にしてるのはそこではなかったらすみません😂

• 4月20日
  • minomushi

minomushi

スカッツ可愛いですよね〜😍❤️
    ロンパースにも付いてたり女の子の服って可愛いの多くて色々着せたくなります!
    残念ながら気にしてるのは、まくりあがると寝返りしにくいやん!動きにくいやろ!装飾のないシンプルな格好が1番や!セパレートも上の服がめくれて動きにくなる!との事で😂本当にイクメンは助かるけど口出しは面倒です!笑
    もう暖かくなってきてるし、娘も汗疹出来たりしてるので涼しめの格好させたてたのに「寒いかなぁ〜寒そうやんなぁ〜」とせっせと保温してたり(笑)

• 4月20日

退会ユーザー

なるほどー😂娘さんのことを考えて言ってくれてるんですね♡しかし寝返りでそれだとこれからズリバイ、お座り、ハイハイ、つかまり立ち…その都度あれダメこれダメで大変そうですね💦一度しかないそれぞれの可愛い時期に着せたい服を着せれないのは勿体無い😭私なら勝手に着せちゃうな(笑)

• 4月20日
まみ

私もボディのみで着せてました!!!

• minomushi

minomushi

ボディのみで大丈夫なのですね!ありがとうございます😍❤️

• 4月20日
ゆんチャン♡

汗対策でノースリーブロンパース(肌着)着せてから
半袖ロンパース着せてました☆(*´∇`)
確かにユニクロのノースリーブ肌着
着させやすいし、本人も気持ち良さそうでした♪
6ヶ月から肌着以外は
セパレートにしてましたよ✨☺
ロンパース時期は
あともう少しなので楽しんで下さいッ♥(*≧з≦)
今やロンパース着せたくても
着せれない~(。•́_ก̀。)

• minomushi

minomushi

ロンパースの方がいいんですかね〜😂
    毎回動きたい!触りたい!の娘と格闘しながら着せてるのでボタンが面倒過ぎて(笑)
    でも確かにこの格闘もあと数ヶ月。楽しもうかなぁ(笑)

• 4月20日
🥀 kotoyuzu_mam

ボディは肌着として着せてます☺️
その上から服を着せればめくれても
大丈夫だと思いますよ☺️!

暑い日の室内はボディ肌着一枚で過ごしてます☺️