※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟のうち1人が感染症の場合、もう1人を登園させるべきか悩んでいます。周囲の目も気になります。感染症に対する対応や周囲の判断について知りたいです。

ご兄弟がいる方、、、

片方が感染症だった場合
もう片方は登園させますか??

また、他のママの立場からしたら登園しないでほしいと思いますか??

コロナ、インフル、手足口病、アデノ、溶連菌...などなど。

幼稚園のルール上は本人が元気であれば登園OKです。

コロナもしくはインフルの場合は預けないなど、どういう対応取られているのか知りたいです。

片方を見ててくれる人がいる場合にです。

小学生と年長の兄弟ですが、毎回上の子が色々もらってきます。下の子は滅多に熱出しません。
上の子が何かしらに感染するたびに一緒に休ませるべきなのか、迷います。

園のルール上OKなんですが、周りの目も気になります(近所に上も下も同級生の人がおり、どのみち知られるので)

が、潜伏期間が長いものだと2週間とかあったりするので、ずっと休ませるのも現実的ではなかったりしますよね...

みなさん周りの目は気にせず判断していますか?

どういう風にされてるのか参考までに知りたいです。

コメント

ままり

2人病院に連れて行くのは大変なので、元気なら預けます!

咳とか、うつってるかもしれない怪しい感じがあれば一日は休ませて様子見る時もあります。

あと送り迎えが大変かな、と思う時は2人とも休ませたりします。

症状が出てる子は登園させないで欲しいですけど、兄弟で症状が無いなら私は気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連れてくの大変ですよね💦

旦那が平日休みで夜勤多めの仕事でして、送迎可能な場合も多いので連れてっていいものなのかと悩んでしまって💦

特に次男が年長のため、制作活動やイベントが沢山あるので、休ませるのも可哀想だなと思ってしまったり💧

気にしなくていいですかね

ご意見ありがとうございます。

• 9月17日
🎃

我が家も悩みます😞😞
でも本人元気だし、家にいても退屈で心の元気が無くなりそうなので行かせてます。
周りの目もあると難しいですよね〜、、そういうのをいち早く察知する人いるし🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

毎回悩みますよね、、
    今回上の子は一通り検査して陰性だったので行かせましたが、、
    ほんといつも悩みます( ; ; )

でも元気なのに家にいたらストレスたまりますもんね、、、

• 9月20日