※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で半年通院中。乗り物や外出時に発作あり。治る見込みなし。薬は飲んでいる。

パニック障害でメンタルクリニックなどに通院してた方
何年くらい通いましたか?どのようなタイミングで治った!ってなりましたか?薬なども飲みましたか?

半年くらい通ってますが治る見込みが自分の中ではありません😭バスや電車なども乗れる日と乗れない日があったりパニック発作が出かけると出て具合悪くなります😭

コメント

mama

私は20代前半でパニック障害になり10年以上経ちますが未だに通っています💦電車やバスは避けています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    まだ薬も飲んだりしていますか?私は今頓服だけ出されてます!
    電車バス避けたくなりますよね😭

• 9月17日
  • mama

mama

妊娠中なので頓服だけお守りとして持ってる感じです!産んだらまた薬再開しようと思ってます💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も妊活中ってこともあり頓服だけで今頑張ってますがやっぱり妊娠したら毎日飲む薬はリスクありますよね😢頓服はあまり影響ないんでしょうか😭

• 9月17日
ちーちゃん

5年通っていました。
数ヶ月前に断薬し今は発作も不安もない生活になりました😌
治ったタイミングは薬を減らして何も無いかを見ながら徐々に様子を見て飲まなくても良い生活にしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は頓服だけでしたか?毎日服用する薬も飲んでましたか?😣
    薬を減らしていくんですね!

• 9月17日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ずっと同じ薬を飲み続けたわけではないのですが、
    日々薬は飲んでいました💊

発作が起きた時に薬を飲むのではなく、
    そもそもの不安感を抑える薬を飲んで発作に繋げないようにしたい気持ちが強かったので先生に相談してそうしていました😌

• 9月17日
ままり

パニック障害になって20年近くになります。
病院はもう5年以上通っていて
常備薬と頓服と飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々鬱の傾向とか精神疾患持ってたのかもしれませんが、仕事や生活環境の変化でいきなりなってしまいました😭
    完治するにはやはり長いんですね3ヶ月でいきなり治る!とかではないんですね😭

• 9月17日