※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。家事も食事もできず、体力が限界です。離乳食の時間も寝かせるのに怒ります。どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんが寝なさすぎて限界です🥲

6時ごろ起きてから今まで一睡もしてません。
寝かしつけようと抱っこするも拒否です。
離れると泣くので家事もできず、食事も取れず、私の体力が持ちません。
もう限界です。私だけ寝ていいですかね🥲いまにも寝落ちしそうなの必死に耐えてます。

もう30分後には離乳食の時間ですがどうせ用意し始めたころに寝かせろと怒るんです。どうすればいいんですか。
その辺にバケツいっぱい置いとくから一生ミルク飲んでれば…?もう勝手にしてどうなっても知らない

コメント

とかげ

はじめてのあさんしんどいですね😭
大丈夫ですか!?💦
抱っこ紐やってもダメですか?🤔💦

mei

お疲れ様です。
赤ちゃんが安全な場所にいるならお昼寝してください!
私は新生児から抱っこできる抱っこ紐で家事してました(笑)

私が動いてないと落ち着かないタイプなので抱っこ紐買いました。
泣いてても死なないので少しぐらい泣かせても大丈夫ですよ!
声掛けながら家事して、戻ったら「待たせてごめんねー!」って言って抱っこしてました。
赤ちゃんの生活に合わせてるとメンタルやられちゃいますよ💦

はじめてのママリ🔰

一緒にベッド連れてって添い寝はダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝最近全然してくれなくて頭が狂いそうになってます。ほんときついですよね。。ベビーサークルの中にいてもらってちょこちょこ見ながら10分くりい寝たりしてます😭泣いてても眠くてもう無視です😭
安全な場所であれば少し仮眠とられていいと思います!!

ママリ

うちもこの間そんな日があって私のメンタル崩壊してました😖離乳食も食べないし寝ないしでイライラボルテージマックスでした。しんどいですよね。お気持ちわかります本当に😭😭

アマアマ

お疲れ様です😭
元々どのような形で寝ていたのか分かりませんが
私もその時期にベビーベッド で寝れたのに寝れなくなっちゃって
添い寝にしたら寝たので
寝方を変えるしかないのか
それとも今日はたまたま何か嫌なことがあるのかって感じですかね😥

ままり

泣いても気にせずに家事するのは無理なんですか?
私は家事してる時に足元に転がしてました😅

誤飲や危険物に気をつければ出来なくはないです。

食事は食べれないこと多いですよねー
私も隙を見て唐揚げ食べたり芋食べたりおにぎり食べたりしてます😅
多分小さい頃は親がゆっくりご飯食べるのは無理です😂

かな

泣いても家事してていいですし、7ヶ月なら一回離乳食たべなかったり時間がずれたりしても全然気にしないでいいと思いますよ!