※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場での人間関係や業務に不満があり、辞めたい気持ちになっている状況。この状況を乗り越える方法や同じ仕事を探して辞めるべきか悩んでいる。

仕事についてです。
短時間パートをしているのですが、、職場の一緒に働く方がどうも自分とは合わなくて辛いです。
例えば、21個の物品が6セットあって残り15個の物品を合わせれば141個の在庫が正解なのに上司は138個と自分で紙に間違いが書いているのに反省しないで私に何回か数えさせてきて私が正しいので上司に3個足りません!とはっきり伝えました。そしたら、無理矢理その物品を在庫に入れててと言ってきたり次に違う物品のことで上司に連絡したんですね。(前にこの物品について紙に書いてる通りに入れたらこちらが怒られたので。)確認の連絡をしたんです。そしたら、電話越しに"でたっ"と言ってきたりで本当にこんな上司の下で働く必要あるかな?と思えてきまして、、。また、2人組で物品を仕分けしてるのですが相方はサボるしで給料明細書も自分から言わないと貰えないし本当に辞めたい気持ちになってきてしまいました。

皆さんなら、この状況どう乗りきりますか??それとも今回のような同じ仕事を探して辞めちゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

給料明細を言わないと貰えないって時点でおかしいので辞めます💦
お金を稼ぐ為にしてる仕事で貰うお金の明細がわからないなら何のためにパートしてるのかわからないので💦

雰囲気もダメ、給料も不透明ならすぐ辞めます‼️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!🙇🙇
    やはり、、給料明細書も言わないと貰えなかったり上司も現場でいるこちら側の違いを伝えても納得してもらえないなら辞めるべきですかね??😭💦
    仕事内容も私が大好きな感じでまた土日祝と夏休みなどもあって融通が聞いて助かる部分はあるのですが、、辛いこともあって悩んでいます😑😔

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    状況が辛いなら辞めた方が楽かなとも思います💦
    次探しならがとかはどうですか??
    よく聞く1カ月前に辞めるっていうのは労基にはないみたいで2週間前とSNSで見たことあります。(要確認)

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    2週間前に辞めるを伝えてもいいのですね!確認してみます😊✨
    ただ、こんなにも働くのが楽しい仕事に出会えたことがなくて残念ですが相方がほうれんそうが出来ない人なのか私が仕事出来るからか意地悪してきてるのかどちらにしても何でも伝達してもらえないのも不満で、、😭💦
    はじめてママリさんは現在働かれていますか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    法律上?労基の話ですよ👍
    ただ会社側は規定で〜と言う場合ありますが💦
    働くのが楽しいんですね♪
    それは勿体無い気がしますが
    お金関係がちゃんとしてなかったら私は嫌で🤢💦
    その相方だけが嫌なら続けるかもですが、、、

    私もパートで働いてて去年10月から扶養内に変わったのでそれまでフルでした😆

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!教えて下さりありがとうございます😭✨✨

    そうなんです😔😔働く仕事内容が楽しくて楽しくて、、だから相方のやり方は無視出来るし私がやればいいや!と割り切れたのですが上司も自分のミス?を認めないで結構無理矢理な感じなのも今日は個人的には、、え?数書き直ししなくていいの?と疑問に感じまして、、💦
    上司がそんな感じで不満?に感じました。

    で、給料明細書もやはりこちらが言わないとくれないそうで、、なぜか謎のお給料も多く入っているしで混乱状態です😭😔

    もし失礼でなければ聞きたいです。はじめてのママリさんの職場は休みなどの融通はありますか??

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何だか変な人が多い職場ですね💦仕事が楽しいだけに残念ですよね💦

    多いなら良いですが何か都合良いようにされたりするかもなので💦
    私今の職場で働いてて10年以上経つのですが最近不備?が多々あり今まで給料明細見なかったのに上がった時間帯、時給、出勤日数、めっちゃ計算します!
    それも上司がコロコロ変わるのでそれによって変わってて💦

    今の上司で休みの都合悪くなりました😭今まで日祝は完全休めましたが職業が日祝が忙しくブラックな会社な為正社員さんが山程辞めてしまい、、、
    子供の体調とかは休めますが今までみたいに いいよー でなく嫌な雰囲氣🤢
    職歴長い事以外はいい事ないので11年めですが転職考えてます🤣

    • 9月17日