※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が悪化しました。関わる行事でどうしたらいいですか?

義母嫌いな方いますか?
正月等の関わらないといけない行事の時はどうしていますか?
今までは良好な関係でしたが、ある事がきっかけでもう無理になりました。

コメント

みっちゃんママ

そもそもが良好な関係ではなく、出会った段階で嫌いでした😅なので、結婚した今も大嫌いです🤣

2〜3ヶ月に1回のペースで会っていますが、もうわたしはほとんど無口でいます!義両親が話すことは突っ込みどころ満載だし、一々嫌味ったらしいこと言ってきて、まじでムカつくし言い返してやりたいですが、我慢しています!

会うことがない限り、向こうから連絡もほとんどないし、こちらからも連絡なんてしないので、数ヶ月に一度会う時だけ我慢すればって感じですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私もこれからは無口でいます!
    家がめちゃくちゃ近所なのでばったり会わないか外出る度ビクビクしていますw

• 9月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

家近いのはキツいですね😱💦
    そう思ったら、わたしは家から義実家まで車で1時間半くらいのところなので、恵まれてるんだなぁと思いました💦!

わたしの性格上、白黒人間なのでモヤモヤしたりすることは聞いたり言ったりしないと気が済まないタイプです🤣だからこそ、義両親には白黒ハッキリさせることが出来なくてイライラモヤモヤで、大嫌いなんですよね笑 まして、あの人は常識知らずの自分勝手な人間なので😓
    だけど、義両親にそんなことしたら旦那の顔が立たなくなるので我慢しています💧

• 9月17日
i ch

私も良好だと思ってたんですが、義父の病気を義母にうちの子供達のせいにされて以来1年半私と子供達は会っていません。
事情を知らない子供達が会いたがってる事が心苦しいですが、その内子供が傷つけられると思ったので。

主さんが嫌いなだけなら、その時だけと思ってあまり会話せずにスルー、短時間で帰る、可能であれば何回かに1回は理由つけて旦那だけで行ってもらう。とかしてうまく距離とりながらやっていくしかないのかなと思います。

お子さんいらっしゃるかわかりませんが、もし子供に影響があるとか傷つくかもしれない時は会わない方が良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度無理って思うと本当にもう無理すぎて辛い😭
    子供達が会いたがるのは心苦しいですね💦
    そうですよね!極力旦那だけでいけそうなやつは行ってもらいます!

• 9月17日
6

大嫌いです!
旦那と義父が一緒に仕事しているため
会わないってことはできないので
最小限にして会ってます!
もうほんと嫌いすぎて
ほぼ会話しません😂
向こうも私のこと嫌いです!笑

正月も来年からは
行かないようにしようかなと思ってます😂
それか食事無し、短時間だけ!とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこももう私の事嫌いになっただろうなと思いますw

この間スーパーですれ違ったのですが普通に気付いてないフリされました!w

• 9月17日