※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

娘と上の子にコロナうつらないよう祈っています。心疾患でリスクがあるとメンタルにきついです。

コロナ陽性😭💦

心疾患で手術した娘と上の子にも
うつってないことを祈るしかない😭😭😭

心疾患ってだけでリスクありっていつも言われるの
すっごいメンタルに来る、、、

コメント

さー

つい最近ママ友がコロナになりましたが(ママ発症)家族全員移らず無事だったようです!旦那さん普通に仕事で子どもたち濃厚接触だったみたいなんですが🤔
手洗い消毒うがいマスク徹底してたみたいです。

• とまと🍅

とまと🍅

コメントありがとうございます!

離乳食あげるのに接近したり抱っこもしてたのですが熱出てからは離れていました。

どうしてもリビングに行かないとダメな時もマスクして飛沫しないようにしました。

お世話しててもうつらないこともあるんですね😭
    耐えてくれ子供達😭😭😭
    今は2人とも普段通りで熱もありません。

• 9月17日
  • さー

さー

すみません💦下に返信してしまいました😞

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

次男が心疾患あるのですが私が風邪かなと思ったらコロナ陽性になっていました。

わかった時はリスクあるしとめっちゃ落ち込みましたが、手洗い消毒、うがいマスクをしたりして過ごし、他の家族は無事でした。

子どものお世話をしながらでなかなか休めないと思いますが、とまとさんの体調が早く治りますように☺️

• とまと🍅

とまと🍅

勇気づけられるコメントありがとうございます😭😭😭

具体的に手洗い消毒、うがいマスクはどんなかんじでされていましたか?

熱出てからは近寄らないようにしていて(基本別室)マスクは熱出てからはしてます!コロナとわかってから2重でしました。

手洗いとうがいはどんなタイミングでされていたんですか?
    消毒はアルコールですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使いますよね😭

マスクは使い捨てを常時使用して、喉の痛みと咳が軽くありうがいは1日4-5回起床時、就寝前と日中は数回していました。のど飴をずっとなめてました😅

手洗いはお世話前後にして、家に置いていた手に使えるアルコール消毒を使っていました。

私はなんですが、しんどい時に色々こなそうとすると不調が長引くタイプで、食事は手軽なものや子どもは冷凍やベビーフードを頼ったり、旦那さんが帰ったら頼れるところは頼って寝させてもらっていました。

あまり解決策にならずすみません💦
    ご無理なさらずお過ごしくださいね🙇‍♀️

• 9月17日
  • とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😭

お世話の前後に手洗いとアルコールされていたんですね🥺

もう発症してからもずっと離れずで過ごされていたんですか?🥺対策しながら!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕切りはあるんですが、家の構造上、別部屋が難しくて💦
    必要最低限だけお世話して、危なくないようにだけして、たまに換気しながら距離とってそっとみてました。

子どもにはおもちゃや動画で何とか気を紛らせてもらっていました。

• 9月18日
  • とまと🍅

とまと🍅

もう私しかみる人いないってなるとそうするしかないですよね😭

対策頑張ってされた結果ですね🥺私もなるべく頑張ってなるようになると思っておきます(考えすぎるとしんどいので💦)

• 9月18日
さー

どうしてもお世話があると隔離するわけにいかないですもんね😢そのママ友の子も1歳と6歳でした!ママっ子なのでベッタリだったと💦

リスクがあると言われてるとドキドキしますよね😭どうか移らずに済みますように😣