※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

旦那が働き始めたが家事育児を手伝わず、お金を出さないと言われて困惑している女性。感謝されず、不満が募り地元に帰ろうかと考えている。

7月まで事情があり旦那は休職していて、私が一馬力で頑張っていました。
1年3ケ月、私が仕事して家事育児も全て1人でやっていました。
旦那が8月から元の職場に戻り働くと決まっていたのでそれと同時に休みが思うようにとれなかったり、子供の体調不良でブツブツ言われるから他の所で働きたい。と私は退社し、8,9月は旦那の収入で生活をしています。
転職先も既に決まっていますが給料日はまだ先です。
最近ことあるごとに俺が生活させてやってるのに、家のこともちゃんとやらないならお金渡したくない
とか言うようになりました。今まで私がやってきたのに感謝のかの字もなく、そんなことも言いだすのかとウンザリです。
タオルが干しっぱなしだったとか、机のふちに物が置きっぱなしだったとかでお金渡したくないと言われます。
児童手当も当てにして児童手当から返すからと給料前借りしたりしてて
それに対していつまでそういうことするの?繰り返しじゃん、と言うと俺が働いたのに自由に使えるお金もないの?結局どうにかしてるから自分たちは困ってないよね?と。
もうお金渡さないから、と1,000円で今月末まで生活するよう言われました😂食費とかも一切出さないらしいです。
転校することになってしまうけど、もう地元に帰ろうかと思っています。
俺より働く時間が短いんだから家のことも子どものこともやって当たり前だし
俺の方が収入高いんだから文句言わずに俺が言ったことやれば?とか常日頃から言ってきてて
私は文句も言えないの?家のことも子どものこともやってるのに。私の負担がひたすら増えてくだけじゃん、といっても俺はお前に対してそんなに執着してないから嫌なら出てけば?と。
かと思えば夜中突然始まる携帯チェック、地元で物件探してたら
なに?引っ越す気?へー。じゃあ今月中にでてってねー。と🤤もう相手にするのも疲れます。

コメント

ママリ

旦那さん精神的に参ってる感じですか?😓

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

参ってる感じには見えないんですけど、なんか障害もってるのかな?と多々思っております🙄

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那捨ててしまえと言いたくなります。家計と育児1年以上も支えてすごいです。旦那さん人として夫としてもないです。

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

今まで自分がやってもらったことは気にせず、たかが1,2カ月でこんなにえらそうにするの?と毎日驚きの連続で😞
    私も最近そう思うことの方が多いです😞

• 9月17日
🐰

モラハラにも程がありませんか😭

1年以上くろねこさんがすごく頑張ったのに、その言い方は酷いです!!
離婚して地元に帰っていいと思います、1000円で過ごせ だなんてお子さんも可哀想です…

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

モラハラですよねー、完全自覚なしですが🙄
    1000円なんてどう考えても無理ですよね。猫の餌買って終了しました😂😂

• 9月17日
クマちゃん

旦那さん、精神的な病気じゃないですか?
所詮旦那は他人なので、お前働けない間誰が養ってやったよ?とか私なら言っちゃいそう。
ママさん、子供居ながら家計1人で支えたとかもう尊敬しかないです!!

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

病気なんですかね?何か普通に障害もってるのかな?と思うこと多いです…。でも旦那って家でこういうことがあって喧嘩してとかべらべら友達や会社の人に喋るんですけど、嫁が悪いわ~ってみんな旦那と同意見らしいです🤣
    ありがとうございます😢😢😢

• 9月17日
  • クマちゃん

クマちゃん

職業柄かもしれませんが、ちょっと社会不適合な人見ると、メンタル系かなとか思っちゃって(人様の旦那さんにすみません)
    旦那さんが人に話す時は、大抵妻を悪者にして話すので、そりゃそうなりますよね。
    上の方のコメント見ましたが、1000円、猫の餌で終了に笑いました🤣(真剣な話なのにすみません)

• 9月17日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

自分の機嫌をとれないことが目立ちます😒機嫌悪いと私や子供巻き込んで1人でギャーギャー喚き散らしてるようなタイプです。🤣
    月末まで財布の中身はそのまま(1000円)にしてやったんだから感謝しろよとか言われたんですけど、終わっちゃいました🤣🤣🤣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

感謝できない人とはうまくやっていけないです🥲

• くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

ですよね、思いやりもないですし😢

• 9月17日