※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子が中指を立てる友達に悩んでいます。息子にスルーさせるべきか、先生に相談すべきか悩んでいます。

中指を立ててくる子のこと先生に伝えてもいいでしょうか💦

春から年少で入園して、初夏くらいに息子が中指を立てるようになりました。
お友達の真似をしてやり始めたようですが、初めて見たときめちゃくちゃショックでした。
悪い意味なこと、やってはいけないことだとキツく叱ってすぐやらなくなりました。

が、クラスの子で中指立ててくる子がやはりいるらしく息子が「〇〇くんが後ろに立って中指を立ててきて嫌だ」と言ってきます。
息子は私が悪いポーズだと説明したのでそれをやられるのが嫌みたいです。

息子には「そのお友達にやめてっていいな。悪いポーズだからやらない方がいいって教えてあげて。それでもずっとやってくるなら先生に伝えてやめてもらおう。」と伝えていましたが、何回も定期的に言ってくるので…

暴力とか直接的な被害があるわけではないので言わずに息子にスルーするようにさせたほうがいいでしょうか?
正直3歳で中指立てるってどんな環境で育ってるんだと思います。

コメント

はじめてのママリ

一応言いますかね💦
その為にと言うより何か言う時のついでで言いますかね🥹

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

言ってもいいですかね💦
    お迎えで担任の先生とお話しするときに他の子に何かをしたされたの話が滅多に出ないので、ついで…難しいです💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭をしていましたが、何か思うことがあれば伝えたほうが良いと思います🥺
私が働いていたときは電話で相談をされたりもしましたよ😊バス通学で担任と会う機会がなかなかない方や他の保護者に話を聞かれたくない等理由は様々でした!
今はYouTubeやTVなどの影響もありますし、上にお兄ちゃんなどもいると言葉遣いや行動も色々と真似することもあると思います🥺
きっと先生もそういう場面を見たら注意をすると思いますが、一言伝えることで更に注意深く見るきっかけにもなりますし、あまりに酷いようだとその子の保護者にも最近こういった姿が見られていて…と話すこともあります🥺

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

先生側のご意見ありがとうございます!
    その件のときだけいつも同じ子の名前が上がるのが気になっていて…
    きっかけがあれば伝えてみようと思います💦

• 9月17日