※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義姉から働くかどうかのプレッシャーを感じている妊婦です。経済的に問題はないが、義母たちの口出しがイライラする状況です。関係は良好だが、感情的に距離を感じています。

もやもや吐き出させて下さい🥲

現在、専業主婦で妊娠中なのですが
義母義姉からいつ働くん?と言われて旦那も困惑😂
妊婦で働くは聞いたことない🙂‍↕️

旦那の収入は平均以上あります💦

前から働いたら?と小言のように言われるので
幼稚園に通わせたいから働くのは先です。と
お答えしているのですが、保育園に入れて働かないと。
と持論を言われるのですが、もやもやします。
結婚後ひどいパワハラに遭い退職してます💦

義母は専業主婦です😅
義姉はマイホームで高いペアローンを組んだ為
働くことは必須です😅

私たち夫婦は賃貸で生活にも困っていません💦
わたしが貯金をしてたので
新生活、結婚式、ハネムーン全て割り勘で
専業主婦になっても生活費は出してます😇
旦那に全て負担させてないです。
共働きの時から家事の全てをわたしが負担😇
普段はわたしの方が大きかったです。笑

旦那の会社で専業主婦の方はいます。

義母たちはわたしが働いてないことが
気に入らないと思うのですが
旦那くらいの収入で専業主婦の友だちはいますし、
それぞれ夫婦の考えもあるし口出しされるのが
もやもやイライラします😣

またわたしの実家近くに住んでることも
気に入らないようでこっちに住んでほしいと
定期的に言われますが、旦那が奥さん側やろ😅と
言ってくれてます😭
義姉は自分の実家近くに住んでいます🙂‍↕️

定期的に言われるとほんとにもやもやイライラ💦
しかもつわりがしんどい時に言ってくるし
そんなつわりしんどい😂?とも言われて
人によってつらさが違うし、今言うことちゃう笑

良好な関係ではあるのですが、
妊娠していてスルー出来ない感情があり
だんだんと嫌いになってきてしまっています🥲

同じような状況の方いますか💦?
距離をおくなどのアドバイスは不要です🥲

コメント

2kids mama

義母さんと義姉さんはどういうつもりで、そんなこと言ってくるんですかね??
妊婦で雇う会社そうないですし、安定期前で体調が最優先な時期だと思うのですが…チクチクそんな小言や持論展開されたら気が滅入りますね😳💦

はじめてのママリ🔰さんと逆パターンですが、我が家は夫婦で決めての共働きなのに、結婚してからずっと専業主婦の実母と実妹には理解できないようで、よく育児と家事疎かにしてる、夫の収入だけでやりくりできないなんて的な小言言われてます…😨
悪阻に関しても私は酷い方でケトン+で点滴してましたが、実母・実妹はつわりと言ったつわりなく妊娠中ほぼ体調変わらなかったようで、大袈裟に思われてます…
本来比べることでもないのに、自分の体験や考えが一番・正しい思考になっちゃうんですかね😑

専業主婦でも共働きでも、それぞれ家族によって考えがあるんだから、本人たちが選んでるのに口出ししないでほしいですよね😑💦
立場は異なりますが、ただただ共感です🥲

つわり辛い時期かと思いますので、お身体無理なさらずに、お大事になさってください🌿

はじめてのママリ🔰

義姉は自分が働かないといけない状況だったから、幼稚園に入れたかったけど保育園に入れて働いたようです🥲
あちらは田舎住みの方なので、マイホームも買うやろ!?働かないとって感じだと思います😭

旦那が不動産投資してるので、マイホームは現実的に数年は無理で、売却後マイホーム予定なのも知らないので色々言ってきます😣

つわりがひどいのに実母実妹も理解してくれないの嫌になりますね😭
自分達がつらくなくても人によって全然違うこと、もっとわかって欲しいです🥲

そうですよね💦
本来比べることではないのに、自分の体験や考えが1番正しいと思ってしまっているので、めんどくさいです😭