※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分だけが一部の身内嫌いって人いますか?姉や母とは仲がいいけど、兄夫…

自分だけが一部の身内嫌いって人いますか?
姉や母とは仲がいいけど、兄夫婦、従姉妹、親戚が色々あって心底恨んでいます。
姉と母は兄たちとの仲は普通です。
私だけが嫌っています。
今までは仲が良かったですが、大人になってから色々見えてきたり、傷付けられたことがあり大嫌いになりました。
皆が嫌っているならいいですが、周りから見たら私だけ怒って意地張ってるみたいで孤立した気持ちです。
子供にも申し訳ないです。
こんな感情のコントロールも出来ない出来損ないの人間が産んでしまってごめんねって思ってしまいます。

コメント

🫶🏻

私も自分だけが身内嫌いです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も身内嫌いです
妹1人、甥たちだけが好きです

身内なんだからと言われたりしますが無理です関係ありません
人として嫌いなのだから
他人なのか身内なのか関係ないです。

理由にもよりますが
私は深く関わらせないことが正解だと思っているけど
大きくなって自分の判断で子が関わることを選ぶなら止めません。

🐰

いますよ!
義弟とその甥っ子は大嫌いで、
宣言したとかではないですが、
私は絶縁状態です。甥っ子(年少)が話しかけてきてもほぼ無視してますよ😂(適当な相槌のみ、うるせーなって感じ丸出ししてます)
実の妹も嫌いってほどではないですが、
妹の子どもには気遣いしなきゃいけないのに、妹はうちの子たちへの気遣いなしとか…
子どもも巻き込みたくはないですが、
今のところ義弟の甥っ子とは極力関わらないようにしてます。うちの子が可哀想なことになるので…

身内で近いからこそ無理なところは無理!と言えるのでは と勝手に思ってます
身内であってもお互いに人間なので好き嫌いがあって仕方ないと思います😣

はじめてのママリ🔰

私もです😂
実の両親や兄弟含め、親戚周りがほとんど苦手です💦
若い頃から精神的にも金銭的にもたくさん嫌な思いをしたので、みんな嫌いです😞
家族同士、親戚同士は仲良くやってるみたいですけど…なんだか上っ面だけな感じもして気持ち悪いし、混ざりたいとも思わないです。

意地張ってるみたいで〜の気持ち分かります😭
でもどうしても譲れない部分なので、私はもう嫁に行ったし別の家の人だから知らな〜いって思ってます。
子どもに対して親戚いっぱい❤️仲良し❤️じゃなくてごめんねと思う気持ちがなくはないですが、
無神経な人たちと付き合わせて嫌な思いさせる方が嫌だし…
夫婦と仲の良い親戚のみでかわいがればいいかなぁと思ってます😂