※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の間取りなのですが主寝室のウォークインクローゼットなのですが主人…

2階の間取りなのですが
主寝室のウォークインクローゼットなのですが
主人的には3帖にして、
1.5帖ずつを夫婦で分けて使うのはどうか?
とのことでした

けど私的には床面積を増やしたくないので
トイレの音漏れ対策にもなるよう
トイレの隣に普通のクローゼットを作るのはどうか?
と考えています🤔
でもそうなると主寝室が狭くなりますよね…😭

ちなみに納戸には
雛人形、カブト、クリスマスツリーなどを置く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供部屋は4.5プラス収納です!寝室も同じく6畳で3畳のウォークインクローゼットをつけています!たしかにトイレの音漏れ対策としてはトイレ側にクローゼットをつけるのはありだと思います!
寝室にはベッド一台入れられる予定ですか?
うちはわたしたち+子ども二人が一緒に寝られるように、セミダブルを2台くっつける予定で、6畳よりせまいと入らないよねという話になりました!
参考までにうちの間取りものせておきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨間取りまで載せて頂いて感謝です😭🙏

主寝室のウォークインはコの字型にして使いにくさなどは感じたりしますか?

ベッドは一応考えてますが、夫婦で1つのベッドに寝るの無理な性格でして😂シングルのベッド×2だと、6帖ギリギリになりますかね?💦

• 14時間前
mmi

マイホーム計画中です🙋‍♀️
今のアパートが寝室6畳でダブルのマットレス2つ繋げて下の子2人と夫婦で寝ていて、隣の6畳の部屋に上2人がシングル2枚で寝てますが、主寝室かなり狭いです😭新居の主寝室は7.8畳+ウォークインクローゼットつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨間取りも見せて頂き感謝です🥹

6畳って意外と狭いですよね😭ちなみに我が家は現在、3歳と5歳、大人2人で4畳半の部屋に寝ています🤣

もしかして1階にファミクロとか作りましたか?💡2階主寝室のウォークインに夫婦のもの入り切りますか?😣

• 9時間前
  • mmi

mmi

狭くないですか🥲?

ファミクロ作るか悩んだのですが将来的に子供達が大きくなったら使わなくなるだろうし元々物が少ない家庭なので余裕で足ります✌️ママリでは収納が少ないと叩かれましたが(笑)

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

今建築中で住んでないので何とも言えないのですが、コの字にすると収納力落ちるとは思います!
今6畳の部屋にセミダブル2台入れててパンパンな感じなので、シングル2台ならよゆうで入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信じゃなくこちらに送ってしまいました💦
    すみません😭

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

6.5帖くらいにして、トイレの隣側にクローゼット作るべきか…とも考え始めています🥹

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納戸とトイレの位置を交代するのは難しいですか?たしかにトイレと壁一枚隔てただけだと、夜中にだれかトイレに入ったときはけっこう音がしそうな気はしますよね💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にすると、1階のトイレと洗面所も逆になると思うので、玄関から洗面所が丸見えになるって感じの間取りになってしまうんです😭

1階はやっとゴールが見えたなと思う間取りにしてもらえたのですが、今度は2階です😂

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階と連動しちゃうんですね💦
    間取り難しいですよね😭
    うちはトイレの位置が一階と二階で違ってよくって、ハウスメーカーによって違いますもんね💦

• 4時間前