※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEは一通ずつで既読スルーされることが多く、他のママ友とのLINEは何通か話して終わるので驚いている。

皆さんのママ友ってLINEする時何通か続きますか?
小学校の同じクラスのママ友なんですが、ほぼ毎回既読スルーみたいな感じで終わります笑
例えば遊んだ後「今日楽しかったです。下の子はお昼寝しましたか?」のように質問できたので、こちらも「楽しかったですね!また遊んでください。下の子は帰ってすぐ寝ました」と返したのですが返事なく…😅
この他に、別の話題もあったのでそっちも同時に返していたのですが😂
このママさんとは、ほぼ一通ずつのLINEで大体既読スルーされます笑

他のママさんとは何通か話して最後スタンプみたいな感じで終わるので、ちょっと毎回びっくりしてます😂
こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?挨拶して返事貰ったら終わりって感じで。
そもそも遊んだ後LINEなんかしない人も多いですよ。

• ママリ

ママリ

すみません下に返信しました。

• 9月17日
ママリ

遊んだ後LINEじゃなくても、学校の事で聞かれて答えたのにそのままスルーとか。
聞かれて答えたのに?と思います。
まぁママ友は友達じゃないからそんなもんですかね。

はじめてのママリ🔰

1人、毎回既読スルーの人います😅(一通ではないですが、質問されて答えたら、スルーされたままとか)

「答えたのに、既読スルーかい😳」って思いますが、
友人にも1人いるので、そのママ友さんもそのタイプかな?って思ってます😣

そのママ友1人(友人1人)以外とは、スタンプやリアクションスタンプで終わってます😊

• ママリ

ママリ

そういうママさんなんですよね、きっと😂
    嫌だとか、すごく気にしてるとかじゃないんですが、ふと思いました😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ありますが、気にしないです😂
忙しいんだろうなーくらいで😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    そこまで気にはしてないですが、そうすることにします!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

昔、ガッツリ仲良しだった友達がまさにソレでした!!
(今は縁 切りました(笑) ある日、あまりにも自己中な事をしてきたので😅)

そういう性格(ラインのやり方)の人も一定数いるのだと思います。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦!
    縁切れたんですか💦

でも、色々な人いますもんね☺️
    スルーなっても、また用事ある時普通にLINEくるのでそういう方なんですよね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から切りました(笑) あまりにも身勝手で恩知らずな裏切りをしてきたので😅

「相手の気持ちを考える事」に欠けているのだと思います。
    多分、そのママ友さんも「不愉快にさせている」という自覚が全くないんだと思います😂💦

次回から、ママリさんも目線を合わせる様な返信の仕方で良いと思います(一言とかスタンプ程度とか😝👍)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます😊
    嫌な人では全然ないので、これからはそういう人なんだと思い、目線合わせて接していこうと思います😁

• 9月17日