※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

長男が手足口病で症状が重いため、病院に行って点滴が必要か相談したい。家族に頼むのは難しい状況。旦那に休みを取ってもらうことを考えている。脱水の可能性も心配。

長男が15日から口の中痛いと言い他の兄妹達が病院には行ってないですが手足口病で、長男も手足口病だと思います。
長男以外は痛いと言いながらも食べれる物は食べてたのですが、長男は16日から食べれなくて水分も飲めません😰💦他の子達は復活しつつあります。
長男は先程、気持ち悪くなったのか嘔吐しました。でも何も摂ってないのでツバみたいなのしか出なくて😰
病院に行って点滴お願いした方が良いでしょうか?
実家に他の子達頼もうかとも思いましたが実家には私の年老いた親もいて甥っ子もいるので感染したりすると迷惑ですよね😖💦
長男だけいつも重症化して点滴に通ったりしてのでちょっと心配で😵
旦那に休み取れないか聞いてみて連れてった方良いですかね😖💦
手足口病になって脱水した方おりますか?

コメント

まゆげ

子どもの保育園は、手足口病ならご飯食べれても病院行かないと治っても保育園連れて行けないので病院いきます。
脱水だったら大変なので旦那さんにお願いして連れて行って貰ったほうが良さそうです。
病院の先生にも水分取れなかったら連れてきて言われます💦

はじめてのママリ🔰

脱水になり数日間半入院(夜は帰る)で点滴してました💦
お子様ちいさいので大変ですね💦

ゲンガー

質問者です!
まゆげさん&はじめのママリ🔰さん
まとめての返信すいません😖💦
回答、ありがとうございます😭🙏
旦那に仕事休めないか聞いたら今日はダメだわ…と言われたので実家の親に私の自宅に来て他の子達の留守番お願いする事にしました😖
このまま家で様子見るのも怖いし、まゆげさんの『病院の先生にも水分取れなかったら…』ってのを見てやっぱ病院行かないとですよね😰💦
昨日は頭痛もあり歩けないとさっき言うので先生に点滴お願いしてみます😷ありがとうございました😭😭