※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
ココロ・悩み

初めて車で事故を起こし、周りから厳しい意見があったが、軽く考えているわけではないことを伝えたい。初心者でパニックだった。怖さと反省を忘れず、慎重に運転していた。

初めて車で事故を起こし、周りの人に助けられ、怖さと周りに申し訳なさで大泣きしてしまい、周りからは最初は誰でもぶつかるから!人身事故じゃないだけマシだよ!今からどう回避するかが大事と言ってもらい、震えが止まらず怖さもあり、反省していたこと、そして今日の出来事を忘れないようにと日記としてこちらで書いたら、もうハンドルを握らないで欲しい!軽く考えてるようにみえる!など厳しい意見があり、さらにメンタルがズタボロです💦

思わずキツすぎて質問を消してしまいました💦

確かに第三者からしたら恐ろしい!とおもうかもしれませ!!

ですが、決して軽く思ってるからでも、ハイテンションのままノリで書き込んでるわけでもなければ慎重に運転は心がけていました。

一番最初に警察に電話しないといけないことを自動車学校で習いませんでしたか?というのもありましたが、そんなの知ってます!
実家が近かったしは初心者マークで初めての事故だったからパニックで最初に母にかけてしまったんです!!

みなさからしたら怖い!軽く考えてる!と思うかもしれませんが、絶対そんなこと思ってません!!
それだけは分かってもらいたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

前の質問見てないから全く状況がわからないのですが、、、

不特定多数の第三者から見て恐ろしいと思われるようなことをしたのですか?

• ニャンママ5

ニャンママ5

全くしてないですよ💦
    スピード出してしまったとかも書いてないし💦
    曲がる時もゆっくり曲がったんですけど、ハンドル切り損ねて空き地に駐車されてた車にぶつけてしまって、酷いぶつかり方ではなかったし、警察の方も保険屋さんも持ち主の方も私の体を心配してくれて、、でも私はぶつけてしまったという罪悪感でパニックで号泣してしまいました💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書いてあることと、前回質問に書いたことが同じなら多分そんなコメント来ないと思います、、、

私は前の質問見てないので、その質問を見た他の皆さんがどう感じてそのような回答をしたのか全くわからないのですごく気になります

• 9月17日
  • ニャンママ5

ニャンママ5

それが本当にそういう回答が来たので意外で私もビックリとさらにショックが大きくなったんですよねー;;

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も2年前に免許を取り乗ってみたものの即電信柱にぶつけてそれから怖くなってペーパーです🥲笑
一回なにかあると不安になるのちょーわかります😭
そんなことを書かれたのですね🥲
私も何かあるとママリでよく質問しますが批判やめてほしいですよね😰共感とか他の方はどんなことがあったかくらいを軽く聞きたいのにと思っていつもモヤモヤしたら私も消します🤣気にしなくていいと思います🥺

• ニャンママ5

ニャンママ5

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとすごい嬉しいです;;
    やっぱ経験したことがある方にしか分からないですよね(இωஇ`。)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    気にせずいきましょ🥺💓

• 9月17日
ママ

最初は誰でもぶつかるから!と言われたようですが、誰でもぶつからないと思います、、、😰💦
7年ほどペーパーのち、また運転していますが、ぶつけたことはないです、、、。

パニックで母にかけてしまったのは仕方がないことなのかな、とは思いますが、、、。

免許は取れてもその後運転が苦手な人、一定数いますから、もし自分が運転が苦手な人種なんだということに気がついたのであれば、人身事故を起こす前に乗ることをやめたほうが良いのかもしれませんね。

• ニャンママ5

ニャンママ5

運転が苦手とは思っていません💦
    ここを気をつければよかったんだと回避を考えて行動しようとは思っています、

あと誰でもという周りの方が落ち込んでる私に慰めてくれている言葉だということを分かりませんか?
    そりゃぁ、事故らない人だってたくさんいます!

でも周りの方の親切心も受け止めるべきだと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も前の質問を見ていないから、どのような状況で事故をされたのか分からないです…

ですが、私も初めて事故をしたときは、2車線道路の左を走っていた時、左から飛び出してきた車に突っ込まれそうになり、咄嗟に右車線に避けましたが飛び出した車も右に一緒に流れてきて私はそのままセンターのガードレールに突っ込んだ事故をしました。
飛び出した車はそのまま走り去って行きました…
怖くて怖くて警察に電話しないといけなかったのですが、実家に向かう途中だったので、母親に電話をかけてしまって、そのあと警察に電話しました。

今は冷静に事故したら警察って分かるけど、その時はパニックと恐怖と不安とぐちゃぐちゃでとりあえず誰か電話!💦ってなりますよね😖

• ニャンママ5

ニャンママ5

そうなんですね😭
    同じ気持ちをわかっていただける方がいて嬉しいです;;
    ありがとうございました(;;)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

反省しているならこんなところに反論分のようなものをかかない方が良いと思います。
そして、反対意見?が嫌ならママリではなく自分の手元に残る日記帳などに書くのはいかがですか?
事故の状況が分からないですが、第三者にあなたが反省してるかどうかをわかってもらう必要はないですよ。
反省してるとのことなので、きっと色々考えてらっしゃるだろうし、周りどうこうじゃなく、次は事故のないように自分自身が気をつければ大丈夫ですよ😊

🫶🏻

私は追突された身ですが、ニャンママ5さんのように相手の方はパニックになってしまい何故か警察より先に親に電話かけます、、って泣きながら言われた事ありました🥺

なのでそういう人もいると思いますし、当たり前に反省してると思うのであまり厳しい意見でメンタルやられないでくださいね😢

あとひとつ、上の方も書かれてますが回答に言い返してしまうとそれこそ反省してない!って思う方も0じゃないと思うので気をつけてくださいね😭(批判でもなんでもなくアドバイスです🥹)

• ニャンママ5

ニャンママ5

ありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢私も事故の被害者で経験ありますが、手続きなどもすごく手間も時間もかかりますし、被害者側であっても本当にハンドルを握ることの責任の重さを感じさせられました💦

事故は気を付けていても起こるとは思いますし、今回のことを責めるつもりはありませんが…「最初は誰でもぶつかるから!」と言ったのはどなたかわかりませんが、それは絶対に違うと思います🥲そんなこと言ったら、一番免許を取る人が多いであろう春先なんかはもう事故だらけになると思います…自動車学校のシュミレーションとかの話ならわかりますが…

あなたはそういう言葉を掛けられた側なので、あなたに言っても仕方のないですが、そんな甘い言葉は鵜呑みにせず、また運転するのであれば、今回のことを踏まえて今まで以上に安全運転を心掛けた方が良いと思います✨お互いですが🤝🏻

• ニャンママ5

ニャンママ5

私の両親と旦那とぶつけた持ち主の方が言ってくれました!

その時は本当に死んでしまいたいぐらい落ち込またすぎて号泣が止まらなかったので、みなさん慰めてくれるように言ってくれたんだと思います💦

• 9月17日
ゆりまま

前の投稿を消して新たにこのような投稿する意図はなんでしょうか?

車は人を簡単に殺してしまうメカですよ。
アクセルを踏めば簡単に人を殺してしまいます。

反省するのはとても良いことだと思いますが、今回のことはしょうがなかったんだ、批判するなんてひどいよね?と同情を求めた投稿を再度し被害者気分になるのは少し違うかも。

でも誰も怪我なかったのならそれは本当良かったですね。

「最初は誰でもぶつかるから」は他人が言う言葉であって事故当事者のあなたの口から言える言葉では決してありませんよ。

これが最後の事故になりますように。