※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

小学生の男の子がエレベーターで問題行動を示し、その障害について相談したいです。

何か障害があるんでしょうか?
今日ショッピングモールのエレベーターに乗ったんですが小学生の男の子の兄弟(小4と小2くらいの感じ)が2人乗ってて、弟の方がエレベーターの開けるボタンを連打してました!😅
連打してるのでこっちが閉めるボタンを押してももちろん閉まらなかったので、その子の手をボタンから離そうとしたんですが離れず💦
お兄ちゃんが呆れた様子で弟の方に来て後ろから思い切り押さえつけて引っ張っていってボタンから離れました。エレベーターが動いてる間もずっと押さえつけられていたんですが、ずーっと耳が痛くなるような奇声で叫んでいました😅
自閉症とかこんな感じなんでしょうか?

親はいなかったんですが、さすがに障害あったら子供だけにしないですかね?

コメント

ちゃーん

わかりませんが、言葉ではなく奇声というのが気になるかもです😖

はじめてのママリ🔰

自閉症の子はボタンなどに執着する子もいるので、可能性はあるかなーと思いますね🤔

その子が危険行為などしない子で、お兄ちゃんが対応に慣れているなら障害あってもまかせる事はあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

行動的に自閉症というより知的障害かなと思いました。
自閉症はあくまでも対人関係で苦労する症状なので…

ゆうゆう

お兄ちゃんエラいですね。
そこに気持ちがいってしまいました。
他害などなければ兄弟での行動もあるかもしれませんね。