※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後うつ経験をHPで黙っていい?産婦人科に行ってもバレますか?

1人目の出産後、なかなか眠れなくなりました。
心療内科に通い、産後うつに近いと言われました。
薬を飲みとても元気になり、今は問題なく過ごしています。

2人目を妊娠し、そろそろ産婦人科に行こうかと思いますが、そこのHPに「精神疾患の方は受け入れ不可」とありました。

今は薬を飲んでいないので、産後うつ経験の事を黙っていようかと思いますが、バレますか?

コメント

れんたろママ

そういう病院もあるんですね😳
今は通院もされてないんですよね?
なら大丈夫ではないでしょうか。

再発する可能性はあるかもしれませんが、それを言い出すと今まで精神疾患がない方でもウツになる可能性はありますし。
現在は元気なので言わなくても良いと思います。