※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

授乳ケープを使っての授乳の場所について悩んでいます。公園や外食、義実家での授乳について、世間の目を気にしながらどこまでが適切か教えてほしいです。

授乳ケープを使えばどこまで授乳していいと思いますか?
公園のベンチ、外食中、義実家 どこまでokか教えてください。上の子と遊びに公園に来たのに授乳の度にトイレには行けないし、上の子の食べたいものを食べさせに来てるのに席に1人で置いていくことはできません。義実家は別の部屋を借りられますが行く頻度が多いのでケープで済ませられるなら済ませたいのが正直なところですが世間の目はどうなんでしょうか。

コメント

るるるん

ケープしてれば 食事の場でも公園でもあり派です😇
悪いことはしてないですし🎶

• めめ

めめ

ありがとうございます!参考になります!

• 9月17日
はじめ

人のことは気にしないので、ケープ授乳しててもなんとも思いませんが、もし自分がするとしたら義実家というか人の目がほぼない室内が前提になっちゃいます🥲...公園や外食はちょっと抵抗があり、公園なら車やテントの中。家が近ければ家で済ませます。外食の時は授乳の時間がズレるようにしてました🥲

• めめ

めめ

遊んでる時間やご飯の時に会わないようにできるのが理想ですよね。参考になります!

• 9月17日
はじめてのままり

私は基本家以外無しでした
外出の時は車の中か授乳室で
やってました

• めめ

めめ

ありがとうございます!参考になります!

• 9月17日