※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親が孫に興味を持っていなくて寂しい。義理妹は孫を可愛がってくれるが、姑は関心がない。挨拶しに行っても断られることが多く、義理妹の休みに合わせるように言われる。

外孫って義理親からしたら可愛くないというか興味ないものなんでしょうか?

私の義理両親、特に姑は旦那にたまーーに連絡をしてきますが孫のことは興味がなく旦那のことを気にかけてる感じです。

ちゃんとご飯は食べてるか?とか仕事はうまくいってる?など。

たまにの連絡でさえ孫の話はまったくないです。

遊びに来てとも言われず、むしろ挨拶しに行こうとしたら無理と言われます。今まで何回も断られました。あちらから拒否してくるのでなんだか寂しいです。
義理妹が娘を可愛いと言ってくれてて、姑から義理妹が休みの日にして!と言われます。義理妹が仕事の日は家にいないから無理、来ないでと言われます。

むしろそっちのほうがありがたいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親からしたら息子の子供は内孫ですよ🤔
外孫内孫関係なく興味ないタイプなんじゃないですかね。
みんながみんな孫ラブじゃないので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

娘がいるなら、そうなるかなと思います

🐻‍❄️

義両親は子供達のこと可愛がってくれますが、私の父は孫に興味なし(子供苦手)むしろ娘である私や姉の方が心配だし可愛いみたいです💦
周りにも孫より自分の息子の方が可愛い!みたいな人結構います😓