※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

発達外来で息子の様子を見てもらう予定です。先生はテストよりも様子を見る方針で、1時間かけて診察します。どんなことが行われるか不安です。

発達外来を受診したことがある方教えて下さい😊
今月2歳になる息子なのですが、前回の初受診では主に母親である私からの聞き取りと、息子の様子をちょこっと見て意見書を出してもらいました。(受給者証の取得の為)
月末に2回目の受診なのですが1時間枠がとってあって、先生に「次回は発達のテストをするんですか?」と聞くと「まだ小さいからテストをしてもあまり意味がないと思う、必要なら発達センターでするしね。次回は息子くんの様子をゆっくり見せてもらうね」と言われました。
テストじゃないのに1時間も掛けて見てもらえるけど、どんな事をするのかなーと気になってます。
実際こんなことしたよー!など分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい😃

コメント

ママリ

2回目は、診断だったのかな〜!?1時間はかからなかったので、違うかな👀