
友達が上司に告白し、さよならされた後にプレゼントを外していたが、翌日再びつけて会社に来た。友達はショックで痩せ、上司に触られたことで淡い期待を抱いているが、その理由がわからないと相談している。
友達から相談されてなんて答えればいいのか分からないので、こちらでみなさんの意見をお聞かせください。
友達24歳。好きな人44歳。
友達は会社の上司を好きになったみたいで、その気持ちを上司に伝えたら付き合うとかはっきりは決めずうやむやな感じではあったみたいなんですが、やることはカップルそのものみたいでした。チューやギューとか連絡とるのもしてたみたいです。誕生日にはプレゼントもあげて順調みたいだったのですが、もともと上司には好きな人がいました。四年も片思いをしてたみたいです。友達曰く、友達も上司に好きな人がいたことは話を聞いてたから知ってたみたいなんです。でも、それでも好きという気持ちに嘘つけず告白したそうです。でも、上司から急なさよならをされたみたいなんです。理由は、四年片思いしてる人のことが諦められないという理由で。。。素直に私の友達はわかったと言ったらしく、、、ここからが質問したいところなんですが。
さよならした翌日、上司は私の友達からもらったプレゼントを外してたみたいなんです。友達が『捨てたの?』って聞いたら『捨ててねーよ』と若干キレ気味で言われたみたいです。そして次の日外したはずのプレゼントをつけて会社にきたみたいなんです。そして、私の友達はさよならされたことにあまりのショックを受け短期間で2キロ痩せてしまったみたいです。そのことを上司とタバコ吸ってるときに話したらウエストを触られたみたいで、、、友達から相談うけました。
①なぜ外したプレゼントをまたつけたのか。
②さよならしたはずなのにウエストとかに触ってくる意味。(付き合ってる時ならわかるけど、さよならしたのになぜ?)
友達は淡い期待をしてるみたいで、私にどう思う?と聞いてきて返事に困ってます。
みなさんならどう思いますか?
文章が意味不明ですみません💦💦
- Naaaachan(9歳)
コメント

橘♡
セフレになりたいだけなのでは?と思いました

木だらけ
また付けた理由…色々と言われたり責められたりするのがめんどくさいんじゃないですか?気持ちはおそらくないんだと思いますよ。付き合ってないんですよね?
付き合ってるようなことはしてても、彼女でないことは、明らかですよね?
それに片思いの人がいるって断られたってことはこの先どうこうなるつもりはないってことでは?じゃなければ、わざわざ言わなくないですか?自分のこと好きって言ってくれている人に叶うか叶わないかわからない片思いの人がいいって…好きな気持ちは抑えられないと思いますが、お友達がこれ以上つらい思いされるのはかわいそうだと思ってしまいました。
-
Naaaachan
もうやめなって言ってみます。辛い思いするのは目に見えてます(´._.`)
- 4月20日

隼ママ
気持ちは全然無いと思いますよ!プレゼントをまた付けた理由は「外したままでまた聞かれたら面倒だから」ではないでしょうか?私の主人は46才、出会った時は44才でした。正直その年齢で片想いの人がいて…とか理解できません。お友達はまだ24才とお若いので、いつまでもそんな男の様子を伺うのではなく、他に目を向けるべきです。ウエストに触られた時、何か反応はされたのでしょうか?「やめて」とか距離をあけたとか。変に期待させるような言動は絶対に止めるべきです!
-
Naaaachan
片思いの相手はキャバ嬢です。週2回。そして上司はバツイチ子持ち。
ウエストに、触られた時はスルーしたみたいです!- 4月20日
-
隼ママ
キャバ嬢!?!?ありえない…。本当の片想いだし絶対に振り向いてもらえないのに。自分の年齢を分かっているの?と思ってしまいます。
もし今後、またウエストを触られるようなことがあったら、ちゃんと言葉で「止めてください」と言うべきです!お友達はまだ好きなのでしょうか?もし好きなら早く諦めた方がいいし、もう好きじゃないなら上司と部下の関係に綺麗に戻るべきですよ!- 4月21日
-
Naaaachan
キャバ嬢を批判するつもりは無いですが、多分誰が聞いても叶わない恋って思うと思います。友達は私の意見を聞いてはくれるんですが、まだ上司を好きみたいです。(´・_・`)たくさん傷ついてもいいから〇〇が好きって。。。どうしたらいいのか(´・ω・`)
- 4月21日
-
隼ママ
キャバ嬢も立派なお仕事だと思いますが、笑顔を見せてくれたり良くしてくれるのは仕事ですからね(>_<)
あらま…。多分年上の魅力か何かがあるのだと思います!頼りになるとか、部下に指示を出す姿がかっこいいとか。私も年上の男性が好きで、それもあってか18も年上の人と結婚しましたが、現実は頼りにならないし喧嘩もするし(笑)お友達は上司にぞっこんみたいなので、しばらくはそっとしておいていいと思いますよ(^^)- 4月21日

miriku☆
これは本当に私だけの見解ですので、気分害されたらすみません。
私は年齢的には上司に近い年代ですが…
まずは、上司に気持ち伝えたのに、ハッキリ何も言われず、なぁなぁになったあたり、きっとその上司はその告白を本気には捉えてないなぁと感じました。
真剣に考えてないと言うか、からかわれてる?と思われたかもですね。
プレゼントの件は、ただ単に』ほら、捨ててないでしょ』って知らせるためかなと。
ウエストを触ってきたのは、その前に痩せた話をしていたんですよね。
だから、『どれ?』みたいな感じで触っただけで、特に意味はないように思いました。
もし、お友達が私の友人なら辛いけど諦める事を勧めますね。
-
Naaaachan
ほんとに好きみたいで、今でも未練が残ってるみたいなんです。
でも、別の男性と素敵な恋愛をすることをオススメします!- 4月20日

ぴーや
他の方も言う通り、44で片思いとか
20も下の子とちゅーしたり
ぎゅーしてて付き合ってないとか
ちょっとどうかなって思います。
ご結婚はされてないんですかね?
だとしたら、何か問題があると
思っちゃいます…
本当は結婚してるとかないですよね?
二つとも、キープのために
した行動だと思います。
深い意味はないと思います。
-
Naaaachan
上司はバツイチ子持ちです。
キープは友達にとってかわいそうですよね。
やめる方向を勧めてみます!- 4月20日

ゆき(o^^o)
都合のいい女にしようとしているだけだと思います。
-
Naaaachan
片思いの人と何も出来ないからそれまでの暇つぶしのような感じがしますよね。
- 4月20日

shoukichi☆
んー男性の気持ちは難しいですね。
片想いの女性が未だにこちらを振り向かないから、その友達の気持ちに合わせようとしてるのか、、、もしくはその友達に若干気持ちが残るからその2つをしたのか。。って感じました😅
相手の気持ちが分かりにくいと思うから、実際はどうか...
私の意見ですが、まだ友達は若いのでその男諦めてもっと若い男性を見つけた方が後々幸せにはなれるのかな?って感じてしまいます。
歳の差って意外に結婚したら難しいと思います。
キッパリ諦めた方がいいのかなと😅
-
Naaaachan
私も最初聞いた時、上司もまだ完全に私の友達のことを嫌いになった訳では無いのかな?それともセフレになろうとしてるのか??とかって考えてしまって( ˘•ω•˘ ).。oஇ
- 4月20日
-
shoukichi☆
セフレとして見ている軽い感覚かもしれないのですね。
やはりそれなら頭には片想いの女性しか眼中にないかもしれないですね。- 4月20日
-
shoukichi☆
あとはその友達が後悔しないような選択をしてほしいものですね(;_;)
Naaaachanさんもあまり強くは言えないですよね。。- 4月20日
-
Naaaachan
友達とはいえそのこの人生にそこまで口出しはしたくないのですが、辛い恋愛ばかりしてきた子だから、幸せになって欲しいと願うばかりなんです( ´・ω ก` )
- 4月20日
-
shoukichi☆
どこからどこまで立ち入るべきか難しいところだけど、後悔しないような生き方をしてねくらいしか私なら言えないかもです。。
- 4月20日
Naaaachan
私も最初それを思いました!
橘♡
付けたのもなんで捨てたの?って別れたのに聞かれたらめんどくさいなって思うと思います
じゃぁ、つけとけばいいんだろって感じなんだと思いますよ
向こうは友達さんが気があるのに気づいてると思うので、あわよくばセフレにでも、なれたらラッキーくらいにしか思ってないと思います
だからベタベタ触って来るんだと思いますよ
Naaaachan
セフレになんて絶対なってほしくない。大切な友達だから説得してみます!
橘♡
恋は盲目って言いますから、すぐに言う事聞いてくれるかわかりませんが、お友達がいつかわかってくれて、素敵な人と出会えるといいですね^^*
Naaaachan
夢中になってるので、こっちの話を聞いてくれるか微妙ですが、私の答えとして話してみます!