※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
妊娠・出産

1人目の出産後に膣壁血腫ができ、手術を受けた経験があります。2人目でも同様の症状が出る可能性があるか不安です。手術後のつらい経験を共有したいです。

1人目出産後膣壁血腫ができてしまい、円座も座れないくらい激痛でその日のうちに切開して血腫をとる手術をしました💦

2人目はしばらく考えてはないですが一回血腫できたら次もできやすいとかあるんでしょうか…?🤔

手術後体に管やら血栓予防のための器具やらつけられてまったく寝れなかったのが何よりつらくて🥹

1人目血腫できたけど2人目大丈夫だったよーって方いますか?
出産後同じような体験した方もいらしたらあの時の辛さを共有したいです…

コメント

miyabi

1人目の時、膣壁血腫になりましたが、2人目以降は大丈夫でした⑅︎◡̈︎*

• ツムツム

ツムツム

そうなんですね!やっぱり1人目がなりやすいのかな🥹
    めっちゃ痛いですよね💦

• 9月16日
  • miyabi

miyabi

私の場合、会陰切開もしてそれでいて裂傷も酷く、膣壁血腫だったので、どれが痛いのか分からず💦
    1ヶ月くらい円座が手放せませんでした💦

• 9月16日
  • ツムツム

ツムツム

出産後はいろいろ痛いですよね💦
    私も最初分からなくて全妊婦さん出産後こんな痛い思いしてるのかって思ってました😂

• 9月17日