※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

10ヶ月のチワワが吠えまくりで、散歩も苦手。吠えない方法を模索中。トレーナーに相談すべきか悩んでいます。

チワワについて。
10ヶ月の男の子です。
3ヶ月でお迎えしてから初めの方は本当に吠えなくて吠える声を聞きたいと思うほどでしたが今は吠えまくりです。
狂った様に吠えるんです。
喉が切れるんじゃないかってくらいの吠え方します。

ピンポン来た時
誰かが遊びに来た時
外から話し声が聞こえた時
散歩も自転車、人、車には狂った様に吠えまくりながら向かって行こうとします。
うちの周りは散歩してるワンちゃんも多く、その度に言い方悪いですが馬鹿みたいに吠えます。
吠えまくります。
なので散歩も行きたくなくなるし、家にいても本当にイライラしてしまってやばいです。
ネットで吠えなくなる様に躾するやり方などを見てはやってみるんですがダメです。
どうしてそうなってしまったのかもわかりません。
感じとしては警戒してる感じがします。
どうしたら良いのかわかりません。
散歩もそれが原因で億劫になってしまい今はあまり行ってません。
他の散歩してるワンちゃんは全く吠えないし、むしろうちの子が吠えてても気にしてない感じで無視です。
どうしたら吠えなくなるのか…
トレーナーさんに頼るしかないですかね?!
もう本当にイライラがやばいです…
吠えてたのが吠えなくなったワンちゃんいますか?
アドバイス下さい。

コメント

ママリ

何もわからない赤ちゃん期から思春期、警戒期と成長して自然なことだと思います。吠え方やしつこさは個人差ありますが。

正直トレーナーさんにお願いするのが1番楽です。
チワワは警戒心強く吠えやすい犬種なのでトレーニングしたとしてもマシになる程度だと思ったほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

ラブ飼っています😊 小型犬やチワワは体が小さい分、相手に強く見せるために威嚇や吠える子が多いですが、個性が多いと思います。 散歩はきちんとしていますか?、ちゃんと遊んであげていますか? 犬もかまってもらえないと、愛情不足で吠えたりストレスあると吠えたりしますよ。