※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理妹の出産祝いについて、旦那が3万円包むと言っていますが、一万円でよくないか悩んでいます。要望に応えるのは難しいと感じています。

義理妹の出産祝いについて

旦那は三万包むと言ってます。でも長男の時は一万円くらいの贈り物で娘の時は何もなかったです。
しかもわりかし早く妊娠報告してきたのに出産報告は旦那が聞いて教えてきたようです。義母から。
妊娠報告したのはお下がり品が欲しかったのかなって思ってます。実際ベビーベットないかと言われてあげました。お礼はお菓子。
旦那も私があまりいい反応しないので3万は自分が出すと言ってますがその三万もほんとは腑に落ちないです。一万円でよくない?高給取りでもないくせして見栄晴ルナって思います。

コメント

えるさちゃん🍊

3万は高いですしそんなにあげなくていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなぜ3万😭馬鹿やろうすぎてイライラします

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

似たような義妹がいるのでめちゃくちゃ気持ちわかります😇

でも人として相手がどうとか関係なく渡すと割り切ってますね💦
自分が常識的に人としてこうありたいという気持ちのみです!
なので「結婚」「出産」など節目にはきちんとお祝い渡しますが、それ以上は良くも悪くも何もしません!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡すなら割り切りたいですが祝い返しもしょぼいだろうなと私は心がすさんでます🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌ですよね!
    私も結婚したての頃は義母にも義妹にもお祝い関係で本当にイライラしてました。
    (義母が母の日とか要求してくるタイプ)

もういちいちイライラするの面倒なので、渡すものは無の気持ちで渡してお返しもなくて良いと割り切ってますよ!
    😂
    旦那さんが自分で出すならそうしてもらって、放っておけば良いかなって思います😇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があれば勝手にどうぞなんですがボーナス旦那10万しかないのにその三分の1あげんのかい😂そして来年は下の娘入学でお金かかるのに🥲です。
    ママリさんのマインド見習います💨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じ金額にしないと相手が気遣うし、逆に相手が恥かくらしいよ。って言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同額がいいですよね。多分妹さんいくらでもありがたく頂きそうですが😅

• 9月16日
たまごっち

1万くらいでよくないですか??3万は高いよー💦私だったらお下がりも絶対あげない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万はでかいですよね😂お下がりももういらないのでベビーカーも上げましたがなんだかな〜です🥲

• 9月16日