※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義実家の集まりで疲れています。義家族の行動に不満があり、次回の会うのが憂鬱です。

義実家の集まり。憂鬱でした💦義父母の家に来てと言われて言ったら親戚が集まっていました。
女たちが料理の手伝いをさせられて、旦那は座ったまま。
義母や義姉の行動も気になります。
外でも当たり前のようにうちの娘を抱っこして勝手に違う場所に連れて行かれたり、うちの娘を義母が旦那にそっくり〜だとか旦那の妹に声がそっくり、性格も一緒だとかいったり。私の家の血も入ってるわ!と思います。じーじとばーばももちろん私側と旦那側がいるので、〇〇のじーじと呼ばせると、怪訝な顔されました。じーじとばーばは自分のところにしかいないと思ってるんでしょうか
私が見てないところで娘に顔をくっつけてすりすりしたりするのも嫌悪感がします😓
本当に無理。疲れた。私が気にしすぎなのか?
次会うのが憂鬱です、、、

コメント

にこ

うちもそうです!
令和の時代に男尊女卑ですし、夫を溺愛してるのでもちろん子供たちは夫に似ている、夫がイケメン俳優の〇〇にそっくりだから子供達もイケメンに育つ、などわけのわからないことを言っています。
義母だけでなく義母の妹も全く同じ価値観で超絶面倒です。
義実家の食事は常に夫の好きなものだけで埋め尽くされ、夫をほめちぎり、本当にそこにいることが苦痛です。
私は絶対こんな義母にならないと心に決めています。