※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が消費期限を気にせず食べる理論に対し、安全性を重視する妻が疑問を持っています。夫は残して食べる主義だが、妻は期限内に美味しく食べたいと考えています。

夫が「消費期限と言ってもなんだかんだ残して翌日に食べる人もいることを想定して早めに設定してる」とかいう謎理論を言ってきました。

賞味ならともかく、消費期限はその期間内に食べないと安全性に問題が起きるかもしれないから表記されてるわけで「なんがかんだ残す人がいる」なんて想定した上で設定してませんよね?

頂き物で消費期限が早いものなど私は期限内に美味しく食べたいだけなのに、上のよくわからない謎理論で夫はあえて残してチマチマ食べようとします。

コメント

はじめてのママリ

だいぶ謎理論ですね😂
一度痛い目を見ればいいと思うので、私ならあえてそのままにしますね。
食中毒でも起こして謎理論唱えるのやめろって思いますね🙄

みにとまと

保険をかけて、少し早めに設定してるとは聞いたことあります💡残す人のためではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

謎すぎる笑
とりあえず開封したら早よ食え!とお伝えください🥹