※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の忘れ物について、どう対応すべきか悩んでいます。学校からの宿題や教材を何度も忘れる状況で、自分のストレスも大きいようです。娘に取りに行かせるべきか、担任に確認をお願いするか、親としての対応について相談しています。

忘れ物しまくりな娘にどう対応したらいいかわかりません。
ほんとに気が参ってしまって正直娘のせいでストレスです。
息がつまります。
学校から持ってこなきゃいけない次の日の宿題をもう何回と言っていいほど忘れてきます。
多分こんなに酷く忘れる子、他にいないと思うくらい忘れてきます。
今回も三連休にやる漢字ノート忘れてきました。
音読カードも忘れてきました。

帰ってきたら確認して、もし忘れ物があったらまた1人で学校に取りに行かせるべきでしょうか。

担任の先生にちゃんと宿題入れ忘れてないか毎日問いかけてもらうのも…もう小学生なのでそんなことするなんてありえないですし親としてできる事と言えばなんでしょうか。

毎回連絡ノートで私が謝っておかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまに忘れていました。
早めに気付いたら取りに行かせてましたが、気付くのが遅かったら怒られときなさいって放置です。
連絡ノートで謝ったりしないですよ。
忘れた子供が悪いから謝らないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れた子供が悪いから謝らないです
    ↑ほんとに私もそう思います!!😭
    毎回すいませんすいませんばっかりで頭おかしくなりそうです。
    先生に本気で怒られればいいと思ってます。
    学校なんて毎日親が送り迎えする場所でもないからこればかりはどうしようもなくない?と思ってます😭

    • 9月16日
mama

小学生と言ってもまだ6歳ですし
先生に気がついたらでいいので
忘れ物がないかチェックして
もらえませんか?って
お願いしてみてもいいと思います!
もしくは連絡帳や筆箱など
目につきそうなところに
メモ書きで『わすれものがないか
チェック!』など書いて
意識させるのはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…!!!
    それめちゃくちゃいいです!!
    メモ用紙でいろんなところに書いて貼ろうかなと思いました!
    さっそくダイソー行ってきます!!ありがとうございます!!

    • 9月16日
ママリ

探した画像ですが、ランドセル開けたらよく見えるようにパスケースにメッセージもいいみたいです😊