※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士の再婚で、相手の子供が泣いてママに会いたいと言った時、同じような経験をされた方いますか?

子供が2人いるシングルの彼氏と付き合ってます。
私は子供1人です。
同棲や結婚の話も出ており、毎週土日はお泊まりしてます。
相手の子供が、小2と年長、私の子は年少でみんな男です。

小2の子は年齢なだけに普段泣かないのですが、昨日お泊まりしてるとき寝る前に突然何の前触れもなく泣き始めて、『ママに会いたい』と。月1ママのところでお泊まりしており、一昨日ママの日で突然寂しくなったのか言い始めました。

その時、やっぱり私は複雑な気持ちになってしまい、この先この子達にとってママと言われることは無理かもしれないけど、同じように接してあげれるかなとか不安になってしまいました。

子連れ同士の再婚されたりした方同じような事あったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月イチで会ってたら忘れられないし、本当の母親以上になるのって難しくないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2と年長で、離婚したのも2年前なので全然ママのことは覚えてるんですよね。
    ただ、早く私と一緒に住みたいと言ってくれたり、ママの存在になるってことは理解してるようです。
    私も本当の母親以上になるのは求めない方がいいと思ってますが、やっぱりママに会いたいとか言われちゃったら、あぁ…とはなってしまいます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解はしているんですね☺️
    わかっていても、実際言われるとキツいですよね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

もちろんですよー。かんたんに母になれるわけないし、他人の子供を同じように愛せるわけがないですよ、、
結婚というより、お付き合いでいいとおもいます。犠牲になるのはこどもですから、、