※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♥
家族・旦那

皆様のご意見聞きたいです!長文ですがよければお願いします。GWに旦那の…

皆様のご意見聞きたいです!
長文ですがよければお願いします。

GWに旦那のお母さんとお姉さんとお姉さんの旦那さんと旦那と私と子どもとでBBQをする約束をしています。

材料の担当をお姉さんはお肉類、それ以外は私達(お酒、海鮮類、野菜、その他の使うもの)が担当します。
それはお互い納得の上で決めて各自で買うって話でした。

お姉さんがお仕事で大変で買う時間が無いためお母さんがお肉類を代わりに買っておくみたいです。
その際にお肉はハラミだけを買う予定みたいです。後はウィンナーや手羽先等を買うみたいです。
その事をお母さんは旦那に話したみたいで。

その時に旦那が豚トロやロースも食べたいからそれも買っておいて!とお母さんに頼んだみたいです。
そしたら、私達(お母さんとお姉さん)は食べないから自分たちが食べたいのは自分たちで買って食べたらいいでしょ!っと言われたみたいで。
あまりお姉さんにお金も出させたくないと。

旦那は肉以外みんなが食べるもの等全て俺達が買うのになんで肉も買わなきゃならないのか!
お肉の担当はお姉さんなのに!
俺らにはお金を出させるのはいいのか!
と怒っていて。。。
もう行かない!と言っています。

けどこのことは全てお姉さん知らなくて。
私からお姉さんに相談してみようかな?とも思いましたが後々旦那とお姉さんが喧嘩になっても嫌だし。と思って何も言えてません。
お姉さんに言ったらお肉は私が出すよー!と言ってくれそうですがお姉さんに言うとお母さんとの関係もギクシャクしそうで。

全く解決策が見つからず。
もやもやしています。
皆様ならどうされますか?😭
よければアドバイスお願いします!

コメント

htm0924

私も来週、いとこ達とバーベキューですが
「野菜」「肉」「海鮮」と担当を分けました。
そして、当日にすべてのレシートを足して人数で割ることにしています。

もしお金のことでゴタゴタならお肉や海鮮系は高いし、大変だから全てレシート取っておいてきちんと割るというのが1番の解決策かなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• あーたん♥

あーたん♥

早速の回答ありがとうございます!
    旦那に提案してみたいと思います!
    割り勘いいかもですね!🌸
    ありがとうございます!

• 4月20日
ざます

買うものを分けるよりは1家族が全て揃えて割り勘が一番シンプルかなと思いました。
来週旦那の会社のメンバーとバーベキューしますが、事前に会費を集めて、旦那が前日に買い出しすることになってますよ(^^)

けど身内の関係でちょっとしたことで誰かが不機嫌になってしまうならバーベキューしたくないなと思います(;_;)

• あーたん♥

あーたん♥

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません😭

それが1番みんなが平等でいいですよね!
    それを提案してみます♥
    ありがとうございますっ!

• 4月23日