※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が口の中に口内炎があり、熱はなく37度です。口内炎だけでしょうか?

2歳児なんですが口の中が痛いと言って、見たらベロに口内炎みたいなのが2個くらいあります。

手足口とかヘルパンだったら熱も出ますよね?
熱は出ていなく37度です。
これはただの口内炎でしょうか?

コメント

ままり

手足口病になりましたが熱出ませんでしたよ!

みぃ

今年の手足口病は熱でないことも多いみたいですね😅

ぽよたろ🔰

ヘルパンギーナは高熱が出るイメージですが、手足口病は熱出ない子もいますよー!
うちの息子は手足口病に2回なってますが、1回目は37.4°Cの微熱、2回目は37.1°Cでそこから上がらずです。発疹も少なめで極軽症でした。

舌以外に手や足、お尻、肩、お腹などに発疹が出なければただの口内炎か極々軽症の手足口病の可能性もあります!
ただ医者によって判断が異なるので、心配なら一度受診してもいいかもしれません。

のら

今年下の子が舌に口内炎2〜3個できて受診したところ、手足も見た上で手足口病と言われました!身体に目立ったポツポツはなく、発熱もなかったです💦

ママリ

手足口病は熱出ない子も結構いるし、出たとしてもあまり高熱にはならないので手足口病の可能性ありますよ!