※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠後、生の魚介類が怖くなりました。特に牡蠣は食べられません。家族にうつすのが心配で食べるのが怖いです。同じ経験をした人はいますか?

生の魚介類大好きでした。
妊娠、出産してから、お刺身とか牡蠣とか怖くて食べれなくなりました。
お刺身は大好きなのでたまには食べたりもしますがスーパーのは特に怖くてビビりながら食べてます。
前は気にせず美味しい!って食べれてたけど、牡蠣なんか特に今も食べれなくなりました。
食べたいけど、もし、ノロウイルスになったら家族や子供にうつしてしまうのが怖いです。
だったら食べなくていいじゃんて話なんですけど、同じように我慢というか怖くなって食べれなくなった人いないかなー?と思って質問しました。

コメント

ハムスター

スーパーのぶりしゃぶで食中毒やりました(^_^;)
旦那は牡蠣でノロやったことあるみたいです。
私も新鮮なやつか寿司屋でしか食べないです。
牡蠣もめったに食べないです。
でも、生牡蠣おいしいんですよね💦

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    食中毒怖いですね😂
    ブリしゃぶでもなるんですね😫
    私もスーパーのお刺身で2回当たったことあるので余計怖いです。症状は軽かったんですけどね😣
    牡蠣美味しいのに恐ろしい爆弾抱えてますもんね(笑)

    • 4月20日
  • ハムスター

    ハムスター

    軽くしゃぶしゃぶしただけじゃだめだったみたいで夫婦二人で当たって。旦那はまだ入念にしゃぶしゃぶしたから軽症だったんですが、私は上から下から全部出て全身関節痛で病院にヨタヨタしながら行って薬飲んで翌日絶食寝たきりでした😅
    妊娠中はかなり神経質に生魚さけてたんですが、子育て中も気をつけなきゃだめだと思いました。苦笑
    子供が食中毒なると本当にやばいらしいですもんね😢
    子供に生物はかなり大きくなるまであげないと思います。

    • 4月20日
deleted user

私生牡蠣で食中毒なりましたー😂
それ以来生牡蠣だけ
食べれなくなってしまいました
大好きだったのにショック、、、

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    やっぱ、なる時はなりますよね😂
    焼いてたら大丈夫なんですよね?それでも怖いです😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ生牡蠣主人も食べてたのに
    私だけやられました😂


    焼いたり蒸したりしたら
    全然食べれるんですよね🤣!!

    • 4月20日