※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と夫との関係で悩んでいます。子供が欲しいときだけ接触する夫に不満があり、再婚も考えず、共働きも難しいと感じています。子育ては大切だが、将来夫と一緒にいたいか迷っています。

産後以前に産前からレス気味で月に一回二回あるかないかでした。
産後はもっとレスになり、理由の一つとして育児で夫と衝突することが圧倒的に増えて週の8割がたケンカして収拾がつかないためレスでしかなかったというのがあります。

ペアローンでマンションを産前(仲良かった時に)購入してしまっており、0歳から保育園に入れて共働き再開。今後も共働き余儀無しです。

子育てしていると余裕がなくなるのと、子どもが異常なほどママっ子で朝から晩まで対応に追われるので夜の時間の確保をする気力が残っていません。

第二子どうするかという話をさりげなく夫が持ち出してきましたが、そもそも普段からレス気味で話を持ちかけて来ず、さっさと家事を終わらせて2人の時間をつくることもなく、家族としてのコミュニケーションとしてではなく子作りのみで声をかけてくる夫のことが嫌になります。

そして、最近ではレスなのに子どもが欲しい時だけ声をかけてくる夫が嫌なあまり、元々子どもが2人ほど欲しいと考えていましたがこの人の子供をもう1人産んで一緒に育てたいという気持ちも正直薄いです。

産後、育児の方針が全く合わずしょっちゅう衝突をしたり、細切れ睡眠で疲弊してやっと寝れた私をわざわざ起こして"今〇〇ちゃん寒いかな?どう思う?掛け物かけた方がいいと思う?"と、さっきまで寝ていて子どもの体温なんて知らない人間を自分の都合で起こしてきたり、子どもが1時間夜泣きをしても起きなかったり、1ヶ月半育休を取得したものの私と子供よりも長く寝て正直いる方がイライラした夫への恨みつらみもあります。

かといって離婚して別の人を探して父親違いの子供を作る気力もないですし、子どもが女の子ということもあって再婚へ意欲が強いわけではありません。子どももパパのことは好きで懐いています。今では1人で子供を連れて出かけることができるほど子育てでは比較的できるようになったきたかと思うので今の状態でまた子育てを始めると違うのかもしれないと思うこともあります。

ですが私が夫婦として今後も一緒に共働きで支え合いマンションのローンを支払いたいと強く思えません。
子育ては、子どものためにも揃っておいた方がいいとは思いますが子どもが巣立った後果たして夫と一緒に過ごしたいと思えるのか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後の恨みはありますよね〜〜
わたしも旦那のこと許せなくて今でもレスです🤣

経済的にシングルが難しければ現状維持しかないのかなと思いました😫
そして子供が巣立った後のことは今は考えないようにしてます!
だって成人したら旦那の必要性なくなるし、、、笑

だけど子供が将来結婚出産したときに、うちの親離婚してるからなぁと色々と気使わせてしまうのは申し訳ないので、しぬまで一緒にいるべきなのかなとも考えちゃったりします。

早死にしてくれ〜〜笑