※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の見栄や自慢が不快。料理や掃除もせず、他人には私が悪いように言う。旦那の見栄っ張りな態度にイライラ。

男性は見栄を張りたい生き物だと思いますが異常じゃないですか?
自分が乗り気だったくせに私が居ないところで「嫁がうるさいからしょうがなく〇〇した」って周囲に言いふらす旦那のプライドの高さや人のせいにする言い方、俺が面倒見てやってる感だすのが不快です。例えば引越しとか新車購入とか。勿論引越しや家電を買う時などは、沢山調べて夫婦どちらもが納得してから購入したりするしお金も私が出しています。どの口が生意気にほざいているのでしょうか。せめて金出してから物言えって思うのは正常ですか?料理や掃除も年に数回しかしないくせに、「俺たまに料理するよ。嫁は下手だけど俺結構上手い」とか。どこまで自分をよく見せたいのですかね、?私が不満言ってその時は謝ってくれても、他人には私が100悪い言い方しかしてないみたいだし。見栄っ張りで性格悪いけど、嫁の前だけはいい顔するの旦那っていますか?私は旦那と共通の友達がいるので情報が耳に入るのですが気づかないよりましですよね😔イライラしすぎて文章まとまりません。すみません。

コメント

ショコラ

私なら、友達の旦那さんなんだけどね、って言ってエピソードトークかましてやりますかね!

マジでさ、その旦那さん低所得で結局家電買うのも奥さんである友達が出しているのに、マジウケるよね笑

それを高らかに友達の前で言っているらしいんだけど、裸の王様過ぎてみんな陰でバカにしてるんだって笑😂😂😂って言っちゃうかもですね💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!そんなに堂々と言ってみたいもんです🥹
    一言さりげなく言ったことはあるんですけど、「ふーん」で終わりました🥹
    やはり、そのくらい攻めないといけないですね🔥

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

プライドたかくないとおもいますよ、、笑

  • ママリ

    ママリ

    バカ高いっすよ笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い人はそんな嫁の話を、下品にしないです。
     
    プライドか高いというより、かっこいいという感覚がレベル低いんだと思います
    あまり頭良くなさそうです

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😂カッコつけ方が永遠に中学生ってことですね

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりののりも、そんなタイプの集まりなんでしょうね笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰 

確かに!本当にプライド高い人は嫁さんのことそんな風に言わないかなと思います🤔
私そんな風に言われたらごめんじゃ済まないです.....
普通に恥かかせたい勢いです🤬