※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と食べ放題に行ったら、義母が勝手に料理を取ってきて恥ずかしかった。子どもの欲しいものを聞いてから持ってきてほしかった。

質問ではないんですが
義母と久しぶりに会い食べ放題に行ってきました

なんとなく嫌な予感がしてたので
子どもたちに、自分が食べれる分だけ取ってくるんだよ!!自分の分だけでいいからね!など義母の前で言ってみた。
義母にお気遣いなく〜とも。

席に案内されたと思ったら子どもがトイレ!と言うので付き添って戻ってきたら唐揚げとかいくつかお皿に盛られてて😂
これは絶対皆の分持ってきたな!😱とビビっていると、やはりそうでした🤣
私にはサラダもたくさんあるから食べてね、と。

孫たちみんな唐揚げ食べるでしょ〜、揚げたてがあったし〜、それに取りに行くのも大変と思って!とか言ってましたが取りに行けるし唐揚げそんなにいらないので子どもが欲しいと言った数以外は義母に返却

結局そのお皿最後まで残ってて義母が旦那(息子)にあげてた🤣

数年前だったら乳幼児いたりで持ってきてくれたら嬉しかったけど
それでも何が欲しいか聞いてから持ってきてほしいー!

コメント

ショコラ

まさにこの前旦那とその件で討論会やっちゃいました(笑)

やられてムカつく事!
ビュッフェで勝手に料理を持ってこられる事!!!ってヒートアップしちゃいました(笑)

マジでいらん優しさだよねー!って🥹

昔の人は元取らないと!みたいな食い意地も張っているけど、長女は自分が食べたいものを少しずつ取って食べていて、これ以上食べたらお腹いっぱいになり過ぎるからもう要らないって食べていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにいらん優しさです🙄

食べ放題だからこそ自分の食べたいものを食べたいし、大食いでもないから自分で配分考えながら持ってきたいのに🤣
    細かいこと言えばサラダはサラダでも好きな野菜とかドレッシングの量とかそれぞれ違うし!!ってなります笑

義母は普段から(義実家で義母が準備した料理)アレ食べなよ、コレ食べなよ、コレ食べた?と勧めたり勝手にお皿に盛ってくるので
    食べ放題でもやはり…って感じでした😅
    しゃぶしゃぶ食べ放題だったので上の子はしゃぶしゃぶ食べる気マンマンで😂唐揚げすすめられて真顔で義母に断ってました🤭

• 9月16日
りり

うちの義父もそのタイプです😂
ビュッフェなのに勝手に山盛り持ってきてて、でもみんな自分の食べたいやつ持ってくるから余ってて結局、義弟が食べさせられてました😂

タッチパネルで頼むタイプの食べ放題の時はもう注文したのに来ないからといってまたパネルで注文してて結果大量に頼んだ分あとからきて結局もう食べれないとか言い出した事もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局だれかが食べさせられたり皆で頑張って食べますよね😭
    私の父親も自分が食べたいものをたくさん持ってきがちで食べきれないとお前らも食べろよ美味いぞ〜!なんていうので事前にハッキリ注意するか、もはや一緒には行きません😆
    義母は優しさや気づかいからたくさん持ってくるのと遠方に住んでて年に1、2回しか会わないので旦那はどこまで指摘していいか迷うようです😂

タッチパネル😂
    義母と翌日も出かけて回転寿司に行きましたが義母も届かないから注文出来てないのかなと思ったらしく味噌汁3回も注文してました🤣

• 9月17日
  • りり

りり

義弟や旦那がいる時はどんなに義父が持ってきても私は無視してます😂子供もまだそんなに食べないし😮‍💨

旦那さん、自分の母親だから気兼ねなく指摘して欲しいですよね😂
    タッチパネルで味噌汁3回🤣その後3杯きたんですか?笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3杯きましたよ😰
    2杯は同時くらいに来て義母と旦那が取り、しばらくしてもう1つ来たときはビックリしました😂子どもと私が半分こして飲みましたよ😂
    お店の人が間違えちゃったんじゃないの〜?って言ってましたがしっかり注文履歴にありました🤣

• 18時間前
  • りり

りり

お店の人のせいに😂🤣
    タッチパネルで頼んだら遅くても注文通りにきますよね😂せっかちなのもやめて欲しいですよね😮‍💨

• 17時間前